*Marron Choco*

(旧『#の~んびりのほほん*』です^^)  の~んびり * 気長に更新中♪

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

サルスベリ 

植物 | Aria 



20160102 Aria たこ公園3


先日カメラ仲間との写真散歩で
とある仏閣の庭にあった木の名前がわからなくて
「名札があったらスッキリわかるのに、
あったらあったで撮るのに邪魔になったりするねんなぁ~」
って会話がありました。

大きな木に大きな蕾で、山茶花なんだかボタンなんだか???

このサルスベリの木。
名札が無くてもわかりそうだけど、
この名札の存在・フォントの存在 が
この木を写すには ちょうどいい感じになってるのかも
なんて思ったのでした。

今日は節分ですね♪
数年ぶりに お雛様を出しました^^


17:08 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

物欲の神様 

風景 | Aria 


20160102 Aria 駅前


カメラ好きだからなのかわからないけど
中古カメラのお店には絶対

物欲の神様がいる

なんて思ってしまう。
中古のクラカメなんて かわいいじゃない♫

ちょうどこのカメラ屋さんが定休日で
よかったのかどうなんだか・・・^^;


17:00 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

てけてけ 

風景 | Aria 

20150102 Aria たこ公園2



市のマスコットキャラクター
「はにたん」
です。
はに丸じゃないですよ(笑)

中学生のみぃちゃんが、去年
体育の授業で「テケテケはにたんダンス」を踊らされたって(笑)

「中学で踊るなんてありえへーん。小学生までやでー」
ってちょこっとぶーたれてたのを思い出した(笑)



17:07 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

たこ 

風景 | Aria 


20160102 Aria たこ公園1

たこがいるからってだけで
地元の人は
「たこ公園」
って呼ぶんです^^



22:23 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

蔦に覆われて 

風景 | Aria 



20150718 Aria KodakGOLD200 安曇野2


やっぱり少しは涼しくなるんだろうか?
一昨年まで夏場にベランダで朝顔とかの蔓性植物を育てていたけども
たいして効果がなかった思い出^^;

蔦をはわせる量の問題?
00:04 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

ん~ 

スナップ | Aria 


20150818 Aria KodakGOLD200 安曇野1


タイトルが思い浮かばない(苦笑)

連日暑くて暑くて
夕立のあった昨日は涼しいくらいで寝やすかったけど
今日は夕立なかったなぁ~。。。
23:36 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

町家カフェ 

風景 | Aria 


20150616 KodakULTRAMAX400 Aria 逆瀬川1


うさぎにつられてみつけたものの

入り口が見つけられなかったという・・・TT
15:05 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

みどり 

植物 | Aria 



20150614 藤森神社 Aria KodakGOLD200 2

新緑の季節は 目に心地いい♪
海もいいけど、
春先からこの季節の山も大好き♪

今年はキャンプに行きたいなぁ~。。。
サッカーで無理だろうけどね~。。。
22:00 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

空間 

風景 | Aria 



20150614 藤森神社 Aria KodakGOLD400 1


神社に行くと
なんだか空気が変わったように感じるのは
やっぱり神聖な場所だから?

そして、なんだか洗われたような感覚にもなるんです。

時々 ふらーっと神社に行きたくなる~^^
これからの季節は 蚊に気をつけないとだけど…^^;
17:27 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

4人と1羽 

植物 | Aria 


20150423 Aria ProotoXL100 ベランダクローバー


今月は何かと学校行事に追われた(?)上旬。
1週目はたっちゃんが林間学校で1泊2日留守に。
2週目はみぃちゃんが林間合宿で、今日帰ってきました。
そして今日は小学校の創立記念日でもあり、
休みが取れなかった私のかわりに、
主人がたっちゃんと2度目のキッザニア♪
お土産のユーハイムのバームクーヘン、ありがとう♪

今日の夜にようやく4人と1羽が揃いました。
たったの1泊2日で留守にしただけなのに
いないとちょっと寂しいもんです。
(あ、静かだからそれはそれでイイってコトも^^;)

下旬には中学校の創立記念日やらオープンスクールの代休もあるので、
創立記念日の時に休みが取れたので、
みぃちゃんと映画に行く予定です♪
何が見たいのかなぁ~???
23:56 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

