*Marron Choco*

いつもココロにチョコちゃんを*** の~んびり * 気長に更新中♪

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

フクロウ 

いきもの | E-M1 


20170422 E-M1 嵐山ふくろう


人生2度目のフクロウcafe
ちっちゃくても
かわいくても

やっぱりよう触らん^^;


16:19 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

鴨川 

いきもの | E-M1 


20170422 E-M1 鴨川1


豆餅 狙われないように(笑)

ふたばの豆餅
美味しかった♫


13:59 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

新緑 

風景 | E-M1 



20170422 E-M1 銀閣寺2


苔のグリーンも
新緑のグリーンも
目に心地いい季節です♡


17:39 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

慈照寺 

風景 | E-M1 



20170422 E-M1 銀閣寺1




みぃちゃんが
「週末用事がなかったらどっかいこう?」って。
どこ行きたいのか聞いたら、
「慈照寺」って。

銀閣寺のことでした^^;
正しくは東山慈照寺だったかな?
おかげさまで勉強になりました(苦笑)


16:46 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

温室の花 

植物 | E-M1 


20160910 E-M1 AR401.8 咲くやこの花館3


確か新婚旅行で乗った
タイ航空のマークの花だと思うんだけどなぁ~?
宿泊先のホテルの部屋にも飾られてあった花だと
思うんだけどなぁ~?

う~ん う~ん…




23:45 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

寄りたい 

植物 | E-M1 



20160910 E-M1 AR401.8 咲くやこの花館2


久々に咲くやこの花館。
何年ぶりかなぁ~?
子どもたちがもっと小さい時に
一度行ってるんだけど
けっこう忘れてる(笑)

ふだん、植物の名前がわからないときに
タグがあったらなぁ~
なんて思うのに

今日の写真には
タグが無かったらなぁ
なんて思ったのでした☆



22:22 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

季節の移り変わり 

風景 | E-M1 


20160905 E-M1 AR401.8 咲くやこの花館1


たっちゃんの運動会も過ぎて
今日はみぃちゃんの体育祭
台風もたくさんやってきたけど
行事や気象の移り変わりと同時に
季節も秋に
過ごしやすくなってきたなぁ~♪

先日 悩んだあげくにミシンの買い替え
清水の舞台から何回か飛びました(笑)
新しい子は静かでサクサク
フットコントローラーがあるから両手が使えて楽々
いろんな機能もあって便利になったし賢い子や

ワンピースを作ってみた。
みぃちゃんに見てもらったら
「割烹着?」
って。


ちーん…
17:26 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

まったり 

ふぁみりぃ | E-M1 


20160714 E-M1 40/1.8 チョコ


チョコ まったり中~♫
時々
『すぴー』 とか 『プスッ』
とかって
鼻を鳴らす音が聞こえます♫


16:45 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

もくもく もこもこ 

風景 | E-M1 



20160714 E-M140/1.8 ベランダ1


連日天気が良くなくて
ようやく今日 ピーカン天気!
お布干して空をみたら
リッパな入道雲が いてはりました!

お布団もあっという間にほっこほこ
分厚いめのタオルも すぐに乾く

でも 暑いのは 嫌だ~><


15:28 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

7月 

植物 | E-M1 



20160627 E-M140/1.8 紫陽花1


もう半年終わってしまった~!
そして今年の後半が始まったわけで~。
1日 1日 日がたつのが早いなぁ~。。。

今月には子どもたちは夏休みが始まる。
夏休みなんてなくてもいいのになぁ~^^;


16:05 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

