*Marron Choco*

いつもココロにチョコちゃんを*** の~んびり * 気長に更新中♪

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

近所 

風景 | KonicaⅡ 



20150129 KonicaⅡ ACROS100 マンション30


ベランダから。

隣にはマンション群が。
あの山を越えたら 隣の市。
21:52 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

眠そうな目で 

ふぁみりぃ | KonicaⅡ 


20150128 KONICAⅡ ACROS100 チョコ23

午後のまどろみチョコ
うつらうつらと 船こいでうたたね

私が動いたら すかさず チラ見^^
21:01 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

洗濯 

風景 | KonicaⅡ 


20150205 KonicaⅡ ACROS100 ベランダ洗濯ポール


花粉シーズン到来!
洗濯物を干す前に、ポールに粉が乗ってる。
ベランダの柵の上にも粉が。
そういやなんだか鼻がくしゅくしゅ
くしゃみも出たり・・・
もしや?
きっと軽い風邪!

毎年恒例、花粉症疑惑(苦笑)
14:13 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

レンズのいたずら? 

風景 | KonicaⅡ 


20150124 KonicaⅡ ACROS100上の池3

たぶん、レンズによるものなんだろうなぁ。
先日、写真のマイフレさんの写真にも 
似たような光のヴェールが写っていました。

1951年生まれのカメラ。
私が生まれるよりもずっと前。
世代を超えて平成を写す。
このカメラはどんな風に 
うつりかわりを感じているのかな。
前のオーナーは、どんな写真を撮っていたのだろう?
気になるなぁ~^^

それにしても、なんだか優しい光♪
17:13 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

I am Kunugi 

植物 | KonicaⅡ 



20150124 KonicaⅡ ACROS100上の池2


こうやって、名札が付いていると
助かるなぁ~^^

いろんな木々や花を見ていると
なんて名前なんだろう?
とか
見たことあるのに なんて名前だったっけ?
って時があるのでね^^;
22:12 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

季節はちゃんと 

風景 | KonicaⅡ 


20150124 KonicaⅡ ACROS100 上の池1


一雨ごとに春への一歩

昨日も今日も 
ちょっと寒さがゆるく感じた
雨の通勤は 嫌だけどね・・・
洗濯物が乾かないのも 困るけどね・・・

その内木々も芽吹いて
春を待ち焦がれているのかも。

なんてね^^
22:41 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

サンキャッチャー 

雑貨 | KonicaⅡ 



20150123 KonicaⅡ ACROS100 サンキャッチャー


今の職場に入職する前の 
願掛け ともいうか
キモチ的に安心したい というか
そんな時に我が家に来てくれた サンキャッチャー

光が当たると、壁にキラキラ☆☆☆
それを見ると キモチが ほっ♪ とする。

今日はあんまりお日様が出てきてくれなかったけど
たっちゃんの『1/2成人式』で 感動したのと
成長に ほっ♪ としたのでした。

もちろん、2年前も今回も涙腺ゆるゆる・・・
17:00 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

日常の中の一瞬 

風景 | KonicaⅡ 


20150123 KonicaⅡ ACROS100 ベランダ写真1

初めてのモノクロフィルム。
いろんな色のある世界が こんな風に写るのか。
白と黒との中にもいろんな濃度があるんだなぁ~。

21:16 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

