*Marron Choco*

(旧『#の~んびりのほほん*』です^^)  の~んびり * 気長に更新中♪

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

はやり 

ふぁみりぃ | iphone 



iphone 本を読む達也と聞くチョコ


先々週末にたっちゃんがインフルエンザに。

今週はみぃちゃんがインフルエンザに。

卒業式があったりのこの季節。
学級閉鎖も続いてます…

24日の終業式には登校できるかなぁ~?



写真は、たっちゃんの本読みの宿題を聞いてあげるチョコ*^^*
15:19 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

プレゼント 

雑貨 | iphone 

20101227
i phone



昨日、ひとりの社員さんが退職されるので、勤務中にささやかな
ありがとうお疲れ様カフェをしました。
ドリップコーヒーとマダムシンコのケーキを食べながら…(*^_^*)

社員さんからのプレゼントを
いただきました。
ホーローのマグ。
何だか懐かしいプレゼントでした。

今日はiPhoneで。
一眼トイというアプリで撮った写真です(*^^*)
09:15 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

香り 

その他いろんなこと | iphone 



20101007 iphone 金木犀
iphone 金木犀



今日は何だかキモチがしんどくって
何をしても 何を食べても ココロが満たされなくて
誰かと喋るのもしんどくって
もしかして、これがウツなんやろうかなんて思ったりして
そんな状態での帰り道。
空っぽのココロに金木犀の香りが入ってきました。
朝は全然気づかなかったんだけど…
もう 金木犀の咲く季節なんですね^^

昔、小学生だった頃に金木犀の香りのするボールペンがあって
「いい香り派」と「トイレの香り派」という意見に分かれた事があったなぁ。
最近、金木犀の香りのするペンって、無いような・・・?
23:38 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

小雨の中の運動会 

ふぁみりぃ | iphone 


20101003運動会
iphone


今日は小学校の運動会。
昨日までの天気予報では「雨」。
絶対延期になるんやろなぁって思ってたら、雨も降ってなくて。
天気予報では「昼から雨」に。

携帯メールに「決行するけど、天候によってはプログラムを変更します」云々の連絡がありました。
せっかくの運動会なのに雨が降ってはとαくんはお留守番です。

プログラム通りに進んでいたけど、「雨が降ってくるそうなので、演舞のみ行います」って。
娘の踊っている姿に感動します。親バカですね。
頑張ってたんやなって^^。

写真は5年生のソーラン節のダンス。
ちょうど雨がパラパラと降り出して…
それでも踊っている姿はかっこよかったです。

旗には「友情」「信頼」「規律」など掲げてあって、
真ん中の旗には「絆」の文字が。


さすがにトリの6年生の組体操。
ウェーブもキレイだし、ピラミッドも7段くらいになってたし!
終わる頃には傘が必要なくらいの雨でした。

そんな天候の下でクラス全員・学年全体での演舞。
たくさんの練習で「絆」が出来たかな。深まるといいね。


***********P.S*******************************
娘ですが、緊張と張り切ったのと雨で寒かったのとで
熱が出ちゃいました…@@;

20:06 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

いろんなことがあった昨日 

ふぁみりぃ | iphone 

201008カルフール


たっちゃんのアセモが酷くなってトビヒかと思い、
仕事もあったので主人にお願いして受診したら
「帯状疱疹」。
5日間ほどは登園できません。

朝から、カブトムシのカブ姫がお星様になった。
保育園の先生が「ぜひ欲しい」と言っていたので
カブ姫の赤ちゃん、14匹を保育園に。
主人に連れられて、たっちゃんが渡してくれた。
次に登園できる時まで、幼虫を移し変えないでいてほしいな。
たっちゃんのいる前で、幼虫さんを移し変えてくれたらなって
思ってしまう。
たっちゃん自慢の幼虫さんだから。

主人の誕生日。
朝からバタバタしていてご飯を炊いていないことに気づき、
外食に。
その帰り道に山の方に寄って、カブ姫を葬ってきました。

こうやって書いてたら、
いろんな命のありがたさが、ある。
上手くは伝えられないけど。

たっちゃんは時折襲ってくる痛みと戦って。
猛暑の中を生きぬいたカブ姫に新しい命のリレー。
きっと虫さん大好きの保育園児さんの喜ぶ顔が見れるよ。
そして、無事にまたひとつ年を重ねられた主人。

ありがたき生命。


暑いからという事で、文がまとまらへん(汗)

写真は風車みたいなおもちゃをパシャリ。
09:20 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

憧れる空間 

風景 | iphone 




20100816IKEA屋上にて
iphone IKEA屋上にて


ひっさびさにIKEAに連れて行ってもらいました♪
いろんな室内のレイアウトに、も~ぅステキ~☆
ほんと小さな空間に、統一感のある家具やらがあって
狭小我が家も何とかなるんじゃないかって、思えてしまいます^^;

小物の収納やキッチンで使うザル、ジャムやらを買っただけですが
来年小学1年生になるたっちゃんもいることだし、
ちょっとどげんかせんといかんばい
って思ってるわけです。

劇的!ビフォーアフターみたいにはならへんやろうけどね^^;

IKEAの屋上でPolariseで撮ったら、なんかかわいい感じになった♪
お目目があるみたい^^♪
-- 続きを読む --
23:03 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

ガックシDAY 

風景 | iphone 



20100815京都タワー
iphone


こんなにもついてない日って…

久々に京都に行き、ラーメン日本一ででっかい餃子を食べようって楽しみにしてたのに。
店は工事中…

じゃぁ、天下一品白川本店に行こう!って向かったら
1時半頃なのに長蛇の列…

梅小路蒸気機関車の方に行き、海と空が営業中だったからソーキそばを楽しみにして
梅小路の駐車場に入れて行ったら
準備中に変わってるし…

梅小路で軽く遊んでから天下一品桂五条店でとりあえず昼食…

その後、せっかくだからと近くのアウトドアショップに寄ろうと向かったら
店が変わってて改装中…




-- 続きを読む --
22:39 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

約5ヶ月ぶり 

風景 | iphone 

20100803ロモ・京田辺
iphone


運転しました^^;
主人の会社の知り合いが、乗ってない車を譲ってくれた車。
しかも20年もののAT車の軽ワゴン^^;
アクセル踏んでも音の割には進まないし、
しかも40km/hほどでしか…ーー; 
クリープ現象なんてないし、
ハンドル操作がトラック運転してるみたいだし。

曇り空だったからエアコン切って窓全開で走行です(笑)

やっぱりMT車が、いいなぁ~。。。


先日、主人のインプレッサが調子悪くなって、行きつけのSHOPに持って行って来ました。
代車が三菱のTown Bee っていう軽自動車。
見た目カタツムリみたいなライトで、なんかかわいかった♪(AT車だけど)

私が乗ってたレビンも、購入した大学生さんが無事に乗ってくれてるようです。
何だか我が子が嫁いだ感覚です。
なかなか会えないけど…。

写真はそのSHOPの向こうにある景色。





14:24 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

自転車 こいで こいで~♪ 

植物 | iphone 



20100803ロモ・サルスベリ1
iphone サルスベリ


ナルトの見すぎではないですョ^^;
みぃちゃんと自転車こいで、近所のスーパーにお買物です。
なかなか自転車に乗る練習が出来ないので、
なるべくこの夏休みは自転車に乗せてみようと思ってます。

-- 続きを読む --
16:30 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

今日は携帯写真で 

植物 | iphone 



201007iphone1
iphone



遊んでみました^^
いろんなトイカメラとかも気になるのですが、
携帯電話の2年縛りが解け、カメラアプリがいろいろあるiPhoneにしました。
今までの携帯電話と違って戸惑う事も多々。(汗)
年々、機器に慣れる時間が遅くなってきてます(滝汗)

そういや芸能人の名前も出てきにくいし
何らかの脳トレをしたほうがいいかもーー;



23:31 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

