*Marron Choco*

いつもココロにチョコちゃんを*** の~んびり * 気長に更新中♪

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

たくさんたくさん ありがとう 

植物 | MinoltaAUTOCORD 


20170720 MinoltaAUTOCORD ひまわり


8月の終わり
もう数分で9月になるという頃
愛兎 チョコちゃんが
お月さまのところへ旅立ちました

最期を看取ることができました
さよならの瞬間 チョコの耳がふわふわと揺れて
チョコからの 「さよなら」
だったのかな。。。

主人とたくさん泣いて
ひとりになっても
泣いて 泣いて 泣いて
家じゅうのチョコの名残を見ては 
泣いて 懐かしんで
まだ今は そんな日々

朝、テーブルを拭いていると
上からチョコの毛が1本
ふわりと落ちてきて
チョコがそばに いてくれてるのかな

チョコのいないゲージの方から
チョコが顔を洗う時に
爪が水飲みの器に当たる音がして
娘は「気のせいやろ」って言ったけど
とっても懐かしくなったのでした

チョコちゃんには 
「さよなら」ではなく「またね」
またどこかで会えるよね


21:46 |  trackback: -- | comment: 1 | edit

白い紫陽花 

植物 | MinoltaAUTOCORD 


20170617 MinoltaAUTOCORD 藤森神社2


白い紫陽花は涼し気だけど
実際 やっぱり 蒸し暑い((+_+))

16:47 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

あじさい 

植物 | MinoltaAUTOCORD 



20170617 MinoltaAUTOCORD 藤森神社1


今年の梅雨のはじまりが、
あんまり雨が降らなかったせいか 
花数が少ないように思った。

最近になって梅雨らしくなったから、
花も増えて 元気に咲いているかな。

@京都 藤森神社
16:28 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

秋桜 

植物 | Hasselblad 



20161113 ハッセルブラッド 万博公園3


花の丘に行ってみたら
まだ秋桜が咲いていました。

花びらにアオムシがいたりして
みぃちゃんが保育園で歌ってた
はらぺこあおむし
の歌を歌ってました♫
もう少し 早めに来れたら
見ごろだったんだろうなぁ~

22:07 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

秋さがし 

植物 | Hasselblad 




20161113 ハッセルブラッド 万博公園1


先日、万博公園に
秋を探しに いってきたのです。

ここの公園、久しぶり!

22:00 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

温室の花 

植物 | E-M1 


20160910 E-M1 AR401.8 咲くやこの花館3


確か新婚旅行で乗った
タイ航空のマークの花だと思うんだけどなぁ~?
宿泊先のホテルの部屋にも飾られてあった花だと
思うんだけどなぁ~?

う~ん う~ん…




23:45 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

寄りたい 

植物 | E-M1 



20160910 E-M1 AR401.8 咲くやこの花館2


久々に咲くやこの花館。
何年ぶりかなぁ~?
子どもたちがもっと小さい時に
一度行ってるんだけど
けっこう忘れてる(笑)

ふだん、植物の名前がわからないときに
タグがあったらなぁ~
なんて思うのに

今日の写真には
タグが無かったらなぁ
なんて思ったのでした☆



22:22 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

久々の更新 

植物 | FE2 



20160812 FE2 明石の庭1



写真からちょっとご無沙汰してました。
それなりにちょこっとは撮ったりしていましたが、
仕事も忙しくなり1日ミシン作業で目が疲れ、
夜は早々に寝落ちの日々…💤

夏休みが明けて、子どもたちの時間も少し変わってきました。
みぃちゃんは「塾に行きたい」との申し出。
早々に体験に行き、先生と保護者でのお話し、入会。
今日から期末テストも始まりました。
塾には自習室があるので、今日も塾に行きました。

たっちゃんは中学校でのサッカーをどうするか?
という時期に入りました。
練習会やら体験に行って、どこになるやら。

そんなこんなで さらにぼちぼち~の更新になるかな?

とにかく まぁ 元気です^^
15:26 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

7月 

植物 | E-M1 



20160627 E-M140/1.8 紫陽花1


もう半年終わってしまった~!
そして今年の後半が始まったわけで~。
1日 1日 日がたつのが早いなぁ~。。。

今月には子どもたちは夏休みが始まる。
夏休みなんてなくてもいいのになぁ~^^;


16:05 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

近所の公園の桜 

植物 | FE2 


201604 FE2 上の池公園桜1




何だかキモチが落ち着かなくて
なかなか写真が撮りにいけないなぁ~。
こんなキモチで撮ってもなかなかこれといったのが
撮れない訳でして…(経験から)

しばらく桜写真が続きまーす(笑)




17:01 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

