*Marron Choco*

(旧『#の~んびりのほほん*』です^^)  の~んびり * 気長に更新中♪

L'oiseau Bleu 

その他いろんなこと | FE2 



20160326 FE2 上賀茂神社パン屋


以前、ここのパン屋でパンを買って
隣のめだかcafeさんでそのパンを食べたのです。
パンも珈琲もおいしかったんです♫

今回、パン屋さんは
市内の百貨店でパンのイベントに出店されていて 留守
めだかcafeさんは閉店・・・

ん~残念!
21:40 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

局留めの手紙たち 

その他いろんなこと | E-M1 



20150328 粟島 漂流郵便局4

温かい涙 悲しい涙
ありがとう
ごめんね
たくさんの キモチ

いろんな想いの詰まった
手紙たち
00:43 |  trackback: -- | comment: 0 | edit



20121220-2コーディネートグループの上司から



昨日は最終出勤日。
泣かずにさらっと終わろうって考えていました。
朝礼後、幕張に異動になった上司が来ていて
短時間パートさんたちに花束を用意してくれてたのです。
そんなサプライズにもう涙が止まりませんでした。
一人一人挨拶をし、伝えたい事がたくさんあるのに
涙が先に出る始末。


「今日は一日仕事を楽しもう‼」

そう思って仕事に努めました。
-- 続きを読む --
15:29 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

ミーティング中 

その他いろんなこと | α550 




20120505アスロンカップ1


今日は芦屋までサッカーの試合で遠征。
コーチのマネしてミーティング中の様子。
2年生ながら 意外とまじめに 会議してました(笑)
-- 続きを読む --
20:43 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

冬の夜の最終形 

その他いろんなこと | E-P2 



20111204 堺1




めっきり寒くなりました。

さすがに寝室が寒くなってきたので

パパとみぃちゃんのお布団に 湯たんぽ出しました。

私とたっちゃんのお布団に 電気敷き毛布だしました。


みぃちゃん・たっちゃん、パジャマの上にカイマキ着せました。

もっと冷えてきたら、靴下とかはいて寝るのが、私の最終形…。

あとは 布団にもぐる。

だって、鼻が冷えるんだもん。  って、犬みたい?


写真は今月4日に撮った、小春日和っぽい空。
11:41 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

カメラ日和学校 

その他いろんなこと |



20111106カメラ日和4



カメラ日和学校の「デジタル一眼講座/撮影とプリントの基礎を学んで自分の写真を好きになる講座」で
11月は小倉優司先生にボケと光の使い方など、12月は1回目の撮影での写真の評価やレタッチの話しなど
を学んできました。

撮影の仕方などは今まで本で読んだりばかりだったのですが、
小倉先生のていねいな説明や楽しい話しと実践で時間のたつのがとても早く思うほど。

天気がよくなくても優しい光に包まれたように撮れたり
標準レンズでも十分楽しめました。
-- 続きを読む --
13:05 |  trackback: -- | comment: 2 | edit


201111ほっこり展



「ほっこり。」展で販売させていただいた ポストカードやZINE(小冊子)で

8,700円の収益となりました。

日本赤十字社を通じて東日本大震災で被害にあわれた地域の方々のための義援金として
入金させていただきました。(nonchanさん、ありがとう)

微々たる力かもしれないけど、良い形で使っていただきたいと思います。
新しい未来のために…。



11:42 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

ほっとする間もなく 

その他いろんなこと |



20111203バースデーカード



写真展・子どもの学校行事・仕事…
ゆっくり休む間もなく過ごした1週間。
そして今日も朝から小学校のイベントに~。
毎年文化祭みたいなのがあって、各委員からの催し物でプラバン作りの担当に。
今年はの~んびりのほほんな誕生日とはいかずに、大台にのってしまった今日…^^;

朝一番の「おはよう!」よりも先に
「かあさん、おたんじょうび おめでとう!」
という子どもたちの言葉に 救われた 誕生日となりました。
-- 続きを読む --
23:56 |  trackback: -- | comment: 2 | edit



20111129写真展3



ほっこり。展。

終了しました。


期間は1週間あっても、実質4日の開催でしたが
たくさんの方が来られて
figさんのパンもやっぱり完売の最終日でした。
-- 続きを読む --
21:26 |  trackback: -- | comment: 4 | edit


20111129写真展2



Angel voice*のnonchanさんとの写真展。

「ほっこり。」

2日目です。
-- 続きを読む --
21:38 |  trackback: -- | comment: 6 | edit