*Marron Choco*

いつもココロにチョコちゃんを*** の~んびり * 気長に更新中♪

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

3連休 

風景 | Aria 



20140807 明石 藤江駅


旅したいなぁ~♪

だけどもやっぱり
サッカー三昧な予定・・・q(T▽Tq)(pT▽T)p
10:36 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

同感~♪

こんにちは~

同感です。最近、まったくカメラを持つ時間がありません。
今週の水、木、金曜日に都内で研修だったので、意地でカメラを持っていきました。
ホテルに缶詰め(研修会場と宿泊先が同じ)状態で、ポラで3枚。しかもホテルの窓からのみという寂しい結果でしたが^^;久しぶりにワクワク感を味わいましたぁ。
旅行にはいい時期がやってきますので、お休みとって旅行に行こうと企んでます。

幸之助 #5cLm7AGM | URL | 2014/09/13 11:42 * edit *

☆幸之助さん

研修お疲れ様です。
カンヅメだったんですか? それでもちゃんと、
意地でも撮れて よかったよかった♪
日頃行けない場所の写真は、きっとわくわくが写ってますね♪

旅行♪ ぜひぜひ企んでください(笑)

ちまま #- | URL | 2014/09/15 16:18 * edit *

旅したいなぁ、という感覚が必ず写る、鉄路の写真。笑
でもここは大阪郊外のたんなる通勤路線なのかも知れませんね。
写真の色合いが最近のちままさんの写真は、少し不思議で
なんだか幻想的で、僕はとても好きです。
こういう独特なカラー写真を見ていると、
自分もカラーに挑戦したくなって来ちゃいます。^^
これもまた、期限切れフィルムなのでしょうか?

日本でカラー写真を撮っている、とくに女性の多くは、どういうわけか皆
ふんわりとした淡い色調で美しい綺麗なものばかり撮ってて、
ズバリ書けば「皆同じような写真ばかり」で、僕はもうあの世界は
飽き飽きしてます。(この際、もう敵にまわっても構わないや。笑)
でも、ちままさんの写真は、同じ淡いのでも、何か違う。
色合いがちままさん独特なんです。
撮られている風景にしっかりとした現実感が写り込んでいて、
そういうところも好きです。

nori #f6cPrXIQ | URL | 2014/09/15 18:39 * edit *

☆noriさん

ずばり! 期限切れフィルムです^^;
そして補正無しで現像してもらいました。
現像に出す時に、「現実を目の当たりにしたいがために
自虐的にですが「補正無しでやってもらおう!」って(汗)
たまたまいい按配に色がこうなってくれてね。

昔は、ふんわりゆるゆる写真にあこがれたりもしていましたが、
いろんな写真をみているうちに いろんな写真が撮れるようになりたいなぁって。
この写真はAriaで撮ったんですけど、Ariaだったら 優しい感じで撮りたいってキモチなんです。
これが仮にRTSとかだったら、かっこいい写真に撮りたいって思うんだろうなぁ~^^;

ちまま #- | URL | 2014/09/18 15:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

