*Marron Choco*

(旧『#の~んびりのほほん*』です^^)  の~んびり * 気長に更新中♪

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

日常 

風景 | Hasselblad 



20141019 ベランダの洗濯物とイチゴの葉っぱ


ベランダのイチゴのプランター


と 洗濯物


そして今日は、みぃちゃんの12TH BIRTHDAY♪
14:17 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

当たっている陽の光がきれいですね!
イチゴの葉と洗濯物とベランダ。暮らしの中のひとこまに奥行きを感じます。

みぃちゃん 12歳のお誕生日 おめでとうございます♫
来年度は中学生のお歳かしら?

鍵※ごんべさ #yyNbp8/k | URL | 2014/11/09 07:45 * edit *

みぃちゃんお誕生日おめでとう☆
楽しい1日過ごせたのかな。

もう6年生になるお子さんがいらっしゃるようには思えないけど
(勝手な想像で 笑)
これからもほのぼのした優しくて素敵な家族と共に
ハッピーな一年を過ごしてね(*^^*)

日常のひとこまいいなあ。
幸せを感じる写真です♪

saico* #- | URL | 2014/11/11 08:38 * edit *

☆鍵※さん

おめでとうコメント、ありがとうございます♪
とうとう来年4月には、中学生です。
バスも電車も、大人料金になっちゃいます(苦笑)
残り数ヶ月で家族でおでかけいっぱいしたいところですが、
サッカーの関係でなかなか厳しそうです><

何も無い日常の中で 何かを見つけると
「やった♪」
なんて思ってしまいます。 あぁ、ちいさな幸せです(笑)

ちまま #- | URL | 2014/11/13 11:49 * edit *

☆saico*さん

おめでとうコメント
ありがとうございます♪

みぃちゃんの希望で フルーツロールケーキになりました。
そして、みぃちゃんの大好きなマカロンを添えて♪
お友だちからもお祝いしてもらったようで、るんるんで帰宅してきました。

ようやく6年生。もう6年生。
そんな風に思ってしまうのですが、姉妹みたいな親子のおでかけは
程遠いんですよ~^^;
ほのぼの家族でいたいですね~。
これからやってくる反抗期だとか、穏便に願いたいです^^

ちまま #- | URL | 2014/11/13 11:57 * edit *

こないだこっそり233覗いたら、
みいちゃんのお誕生日の話が書かれてあって、
あとFBでは僕もコメントをちょこっと書いた記憶があります。^^
ちままさんのBlogに来たの、そういえば久しぶりな気がします。

まず、このベランダの写真、すごくいいな…。
"うわ、これはいい!"って、見た瞬間に思いました。
奥に干してあるadidasのシャツが、さすがサッカー少年の居る家だな、
なんて思えて来たりして… ^^
これ、日常の中の一瞬の光なんだけど、こんなに綺麗な光と
日常の中でも出逢えてしまって、
しかもそれをこうして美しく残せてしまえるのだから、
写真ってすごいよな、って改めて思いました。

もうじきそうかぁ、みいちゃんって中学生になるんだ…?
子供の成長って早いよね。一年に一度やって来る姪たちの姿を見てて
それはつくづく感じます。
みいちゃんには残り少ない小学校生活、楽しく過ごしていって欲しいです。

そういえば、中学は給食ってあるんですか?!
あったらいいんだろうけどね、お母さんとしては。^^

nori #f6cPrXIQ | URL | 2014/11/19 17:02 * edit *

☆noriさん

noriさん、いつもありがとう!
私も今月は何かと忙しいのと、疲れが取れなくて
なかなか更新できないでいます。
FBもコメントしたいとこなのに、いいねで済ませてしまって申し訳ないです><

ベランダが南側なので、いい光が入ってくるんです。
その代わり、夏はというととても暑くて暑くて^^;
 ^^
そしてこのフィルム、ポジだからなおですね~♪

もう残り数ヶ月なんですよ。
ほんとにあっという間でね。
中学校はようやく給食が今年から始まりました!
私が中学時代に住んでた市は、中学校でも給食があって それが普通だと思っていたんです。
こちらに越してきて、当時は無かったのでビックリしたんです(苦笑)
小学校よりも中学校の方が近くなるので、ダラリンしないかと^^;
>
> そういえば、中学は給食ってあるんですか?!
> あったらいいんだろうけどね、お母さんとしては。^^

ちまま #- | URL | 2014/11/27 14:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

