*Marron Choco*

(旧『#の~んびりのほほん*』です^^)  の~んびり * 気長に更新中♪

ザ☆キンカクジ Temple 

風景 | E-M1 



20141116 金閣寺1


たぶん?
初めてナマで見たと思うんだけど・・・?
こうやって見ると、ありきたりな写真だなぁ~^^;

観光で来てる人は 多かったけど、
日本人の方が少ないんじゃないか?
って思うくらい、いろんな国のコトバが飛び交ってた。
09:56 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

一休さーん!はーーーい!
って聞こえた(笑)

金閣寺から徒歩10分弱の所に親戚が住んでるから
子供のころ何回も行ってるはずなのに
漠然とした記憶しかない。。。

映り込みがとってもキレイで金閣寺の良さが引き立ってる写真だと思います(^^)

京都も奈良も外国人多いね~
大阪でもヨドバシとか行ったらココハドコ?
になるときがあります^^;

saico* #- | URL | 2014/11/26 18:20 * edit *

☆saico*さん

> 一休さーん!はーーーい!
> って聞こえた(笑)

じゃぁ 『saico*さ~ん!』って呼んでみようかな(笑)

そんなお近くに親戚があるって!
雪が積もったときなんて、すぐに行けちゃいますね!いいなぁ~♪


この日はまだ観光客は少なめだったみたいだけど、
それでも人が多かったです~。
人が多すぎると 酔っちゃいます^^;

ちまま #- | URL | 2014/11/27 14:31 * edit *

「ザ☆キンカクジ Temple」というタイトルが笑えました。^^
そうなんですよね!
金閣寺、一度行ったことがあったんですが、
撮影出来る箇所がたしかこの場所だけという…。笑
ここだけ、地面の土もうっすら減ってて、笑えました。

金閣寺は「また来たい!」って思えない寺でしたね。^^;
銀閣寺の方は、またいつか行ってみたいけど、
何だったんだろう?その差って。

外国からわざわざ日本にやって来て、どうして皆
金閣寺になんて行くんだろう?
なんてことを書いたら、金閣寺の僧侶や関係者達に失礼ですかね。
^^;

nori #f6cPrXIQ | URL | 2014/12/02 17:56 * edit *

☆noriさん

noriさんの発想も面白い(笑)!
金閣寺、ゴージャスすぎる割にそこしか見るところがないとうか・・・^^;
そこだけ人だかりで、留まっちゃ困るみたいに言われたりしてね。

銀閣寺の方は、哲学の道やらいろんなところとつながって見れたんだったかな?
煌びやかさすぎて それが趣深いとは思いにくい・・・みたいな^^;
あぁ~、私も怒られるわぁ~(笑)



ちまま #- | URL | 2014/12/03 14:39 * edit *

コメントの投稿

Secret