*Marron Choco*

いつもココロにチョコちゃんを*** の~んびり * 気長に更新中♪

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

あったまろ 

風景 | E-M1 



20141223 鈴鹿サーキット1


子どもの頃のコタツは 豆炭を使ってた。
だから 両親には
『こたつにもぐっちゃダメ!』って注意されてた。

今はすっかり電気コードなので 身近に見ることはなくなったなぁ。
冬の遊園地のベンチの傍に 暖が取れるようにと
こうやって豆炭に火をくべて 用意してくれていました。

サッカーの遠征先に もって行きたくなる衝動が・・・(笑)
13:46 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

サッカーの遠征、選手たちは動いてるのでいいけど、
親御さんたちはじっと観ているだけなので、寒そうですよね。
そんなときにこの豆炭が近くにあったら、
観戦もちょっとあったかいんですけどね。^^
でもちままさん、子供の頃、これだったんですか?コタツ?
僕ん家は既に電気コタツでしたよ。
家によってはそういう古いタイプのコタツも残ってたんですね…。^^

nori #f6cPrXIQ | URL | 2015/02/06 01:54 * edit *

☆noriさん

選手たちはあんまり休んだりもせずに動いているから、そんな体力が羨ましいですね。
応援のエールをしていたら少しは暖かいのですが、それでも足元が冷えてくると
堪えますね~^^;

そうなんです!
子どもの頃、幼稚園を卒業する頃までは豆炭のコタツでした。
そのコタツの中で母が作った甘酒は、とっても美味しいものでした♪

ちまま #- | URL | 2015/02/12 21:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

