*Marron Choco*

(旧『#の~んびりのほほん*』です^^)  の~んびり * 気長に更新中♪

I am Kunugi 

植物 | KonicaⅡ 



20150124 KonicaⅡ ACROS100上の池2


こうやって、名札が付いていると
助かるなぁ~^^

いろんな木々や花を見ていると
なんて名前なんだろう?
とか
見たことあるのに なんて名前だったっけ?
って時があるのでね^^;
22:12 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

この気持ちわかる~
種類が多すぎて覚えられなかったりもするし^^;

いつも木やお花の「名札」撮ってきてます(笑)

モノクロ写真いいね~
サクラが咲いたら今度こそはフィルムカメラで
撮りに行きます!

saico* #- | URL | 2015/02/27 09:26 * edit *

僕は反対で、公園のこういう植物に、名札付けるのはやめてくれーって
いっつも思ってる人なんです。笑
何しろ、公園を歩いてて、あ、この木いいなぁ!と思ってレンズを向けると、
何やら小さく名札が貼られてたりして、
それだけで自然な雰囲気が一気になくなってしまってがっかりするんです。
こういう仕事は何処が管轄でやってるんだろう?
市役所の環境課とかそういう所なんだろうか?
いつも、余計なお節介じゃ!って思っちゃいます。笑

でもちままさんや上でコメント書かれているsaicoさんみたいに、
こういうのがあると助かる、と思ってる方たちも居るので、
僕みたいな人種は、公園じゃなくて実際の山や森に行けばいいって
ことなのかも知れませんね。^^;

nori #f6cPrXIQ | URL | 2015/03/04 11:00 * edit *

☆saico*さん

そうなんです!
私もパシャりと名前を写すのですが、それでも忘れてることが多々^^;

1951年のカメラなので、モノクロの時代。
どんな風に写っているのかなとね^^

デジタルのモノクロよりもフィルムの方が優しい感じに思えてしまいました。
デジだと設定で近づけることもできるんだろうけどね~。

ちまま #- | URL | 2015/03/05 13:37 * edit *

☆noriさん

名札についてはいろんな考えがありますよね。
あとは名札をつける位置やマップ情報で解決になるんじゃないかなぁって
思ったりします。
この木のある公園は、市役所の管轄だとおもうのですが、シルバーさんたちがボランティアで管理・育ててくれているようです。

ちまま #- | URL | 2015/03/05 13:49 * edit *

コメントの投稿

Secret