*Marron Choco*

いつもココロにチョコちゃんを*** の~んびり * 気長に更新中♪

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

眠そうな目で 

ふぁみりぃ | KonicaⅡ 


20150128 KONICAⅡ ACROS100 チョコ23

午後のまどろみチョコ
うつらうつらと 船こいでうたたね

私が動いたら すかさず チラ見^^
21:01 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

これはちままさん、名作誕生ですね!
素晴らしい一枚だと思います。

日常風景っていいですよね。
今日は3/11。
ちままさんにとっては1/17の方が大きかったかも知れないけど、
それらの日を迎えると、とくにその日常の大切さのようなことを
思います。

チョコちゃん、やさしい光に包まれて
日差しもちょっとあたたかそうで、気持ち良さそうです。

これ、僕のPinterestにお借りしていいですか?
https://www.pinterest.com/norrii/bw-05/
とても好きな写真の一枚です。

nori #f6cPrXIQ | URL | 2015/03/11 21:24 * edit *

☆noriさん

えええ~!
こんな日常写真でいいですか~!
こちらこそOKOKです!
ちょっとびっくりしちゃってます^^;

私には1/17が実体験ではあるのですが、やっぱり東日本のあの津波を考えたら
規模がかなり違います。
不明者の人数も多いし、今でも家族を探している映像をみると辛い。
昨日の19歳の女性の方が、助けられない母の「待って」の言葉に
「ありがとう」の感謝の言葉を伝えて津波から逃げた話。
もうほんとに辛かった。
それでも近強く生きていこうという行動にたくましさを見ました。

ほんと、私も年をとってきたこともあって、残された時間を考えたら
一生懸命 その時その時を大切に生きなくちゃって。
だからついつい子どもたちにも
「時間を無駄にしない!」
って注意してたりします。

ちまま #- | URL | 2015/03/12 21:34 * edit *

ちままさんへ
その19の女性とお母さんの話、今度もう少し詳しく聞かせてくれますか?

Pinterestの方OKくれて、どうもありがとう。
最新のマンション風景の写真も、よければ一緒にアップさせてください。
コニカⅡのレンズは、やさしい雰囲気に写りますね。
すごく雰囲気がいいな、って、見てて思います。

日常がいいんです。
自分にとって日常って、いつも見ているつまらない風景かも知れないけど
他人から見たら、全然そんなことない素敵な風景なんです。

nori #f6cPrXIQ | URL | 2015/03/13 09:43 * edit *

☆noriさん

19の女性とお母さんの話

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=3314041&media_id=168

mixiのニュースに掲載されていたもののリンクを貼っておきますね^^
読んでてもうせつなくなっちゃって、この時のお母さんの気持ちはどうだったんだろう?
どっちものキモチを考えたら(想像したら)涙が出てきました。

マンションの写真も是非是非♪
嬉しいです~!

何気ない日常にあるキラっとしたもの、これって大事だなって思います。
どこか遠くまで行かなくちゃ、写真は撮れないなんてことないですもん。
普段の日常、あたりまえの中で過ごすのではなく、そこでの発見って大事です^^



ちまま #- | URL | 2015/03/14 17:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

