*Marron Choco*

いつもココロにチョコちゃんを*** の~んびり * 気長に更新中♪

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

何宛でも 

雑貨 | E-M1 


20150328 粟島 漂流郵便局3


スマホやPCメールで便利になった今日

自分で書いた手紙というものを 久しくしていない事に気付く

今の自分から 過去に遡って そこにいる自分に
いろんなお手紙が書けたらなぁ~ 
なんて思ってみた

ま、そんな過去があったからこそ 今の自分があるわけでも・・・^^;
00:33 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

昨日、すごく久しぶりに手紙を書きました。読めても書けない漢字や 正確な漢字だったかの確認にスマホを使っているという不思議。(笑)辞書をひけよ〜と自分にツッコミを居れながら
ペンを走らせて、やっぱり手書きはいいなと感じました。
娘の小学校の時の卒対委員をやったので、数年後にタイムカプセルを開けるイベントが待っています。自分への手紙に 娘は 何を書いたのだろう
とブログを拝見して
思い出しました。

Ayu #yyNbp8/k | URL | 2015/04/18 10:32 * edit *

☆Ayuさん

ほんと、読めるのに書く時に一瞬悩んでしまう自分がいますね。
そして私もスマホで検索してます(苦笑)
手書きの方が、感情が入りますね。
ワープロの字体は読みやすくもあるけど、硬さもあったり。

タイムカプセル! それはもう楽しみですね~♪
年は取りたくないけど、楽しみのためにならがまんできそう(笑)

ちまま #- | URL | 2015/04/23 18:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

