*Marron Choco*

(旧『#の~んびりのほほん*』です^^)  の~んびり * 気長に更新中♪

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

古書 

スナップ | E-M1 



20150412 六甲山2


最近 文字を読むと睡魔に襲われてます^^;
電車通学の時は 友人の影響もあって
本ばかり読んでいたのになぁ。

なるべく視覚的に情報が入ってくる本というものが
我が家に増えてきました。

写真は六甲山のオルゴールのところにて。
ここの本棚の本は触れることができなかったけど
きっと きっと 古の流暢な外国語が
並んでるんだろうなぁ。
21:22 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

本棚の本は、何か魅力ありますよね。
僕も今度一度、比較的静かな人の少ない図書館へ行って
本棚の写真を撮りたい、と前々から思ってるんです。
図書館へ行って「本を読みたい」、というのではなく
「本を撮りたい」と思っている辺り、
何か本来あるべき姿と目的がズレてる気もするんですけど…。

インターネットを始めるようになってから、読書量が激減してます。
いろいろ直ぐに検索して分かる様にはなったけど
いろいろ直ぐに忘れてしまう様にもなりました。
(それはただの歳のせいか?笑)

nori. #f6cPrXIQ | URL | 2015/05/11 14:39 * edit *

☆noriさん

「本を撮りたい」というのん、わかります~♪
確かに図書館は本を読んだり借りたりする場所ではあるのですが^^;

ネットが普及してから、ほんとに本を読む時間が減りました。
検索して調べることもできるし買い物もできるし。
その内、人間の足が退化してしまうんじゃないかって思ったりってのは
オオゲサでしょうか(苦笑)

私も忘れんぼうです~(苦笑)

ちまま #- | URL | 2015/05/11 22:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

