*Marron Choco*

いつもココロにチョコちゃんを*** の~んびり * 気長に更新中♪

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

4人と1羽 

植物 | Aria 


20150423 Aria ProotoXL100 ベランダクローバー


今月は何かと学校行事に追われた(?)上旬。
1週目はたっちゃんが林間学校で1泊2日留守に。
2週目はみぃちゃんが林間合宿で、今日帰ってきました。
そして今日は小学校の創立記念日でもあり、
休みが取れなかった私のかわりに、
主人がたっちゃんと2度目のキッザニア♪
お土産のユーハイムのバームクーヘン、ありがとう♪

今日の夜にようやく4人と1羽が揃いました。
たったの1泊2日で留守にしただけなのに
いないとちょっと寂しいもんです。
(あ、静かだからそれはそれでイイってコトも^^;)

下旬には中学校の創立記念日やらオープンスクールの代休もあるので、
創立記念日の時に休みが取れたので、
みぃちゃんと映画に行く予定です♪
何が見たいのかなぁ~???
23:56 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

"家族"なんでしょうね、きっと本物の。
(いや、"きっと"じゃなくて本物の家族そのものなんですが、
表面的な言葉の意味ではなくもっと深い部分での意味で。)
少しの間だけでも、誰かが欠けてると
何となくいつもと感じが違ってくる…。
何となく寂しいような感じになる…。

いつも皆一緒で居られるという家族の時間って、
振り返ってみると案外短い時間だった気もします。
その最中はまるで気付かなかったけど、
後で振り返るとそれは意外と短かった気がします。

子が結婚しては一人欠け、家を出ては一人欠け、
そのうちまた、夫婦二人だけになって行くのも家族なのでしょう。
ただし、皆が元気でいることがその絶対条件ですけどね。

nori. #f6cPrXIQ | URL | 2015/06/12 19:39 * edit *

☆noriさん

そうなんですよね~。
夫婦が家族になって、子どもたちが巣立って孫が出来て。
夫婦2人になってね。
一昔前なら子ども夫婦と同居やら孫の誕生やらで
どんどん賑やかになったりしてた時代ですよね~。
核家族化になって、今はそれぞれ自由なというか、自分たちの時間を楽しむ。
そんな家庭になってきているようにも思います。

元気でいるのが、一番ですね!

ちまま #- | URL | 2015/06/17 22:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

