*Marron Choco*

いつもココロにチョコちゃんを*** の~んびり * 気長に更新中♪

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

マグリット展 

スナップ | FE2 



20150809 京都市美術館 FE2 KodakProFotoXL100 1

夏休み前にたまたま見たテレビで「マグリット展」の紹介が。
それをみたみぃちゃんが「観に行きたい!」って。
関東だけかと思ったら 京都でも開催されることを知り
「夏休みに行こう!」
って約束♪

たっちゃんにはサッカー練習をお休みしてもらったけど
家族4人で久々の京都。
不可思議な絵画ではあったけど、インパクトのある画風。
面白かった~♪
空調の不具合で7月は休館してたけど、8月からは職員がチェックしてはった。
室温22.7℃とかやって、涼しいやら肌寒いやら^^;

この後天下一品総本店で冷麺を食べ
(さすがに暑いと『あっさり』でもしんどくなってきた^^;)
北山方面に行き WILD-1でアウトドア商品を見に行きました♪

帰路の橋の上の温度計が40℃を示していて
北山もやっぱり暑いんだと やっぱり盆地ですね^^;
00:00 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

天下一品総本店。
僕も行ったことあります。笑
白川通りにある、天下一品ですよね?^^

夏の京都、暑そうだなぁ。
でも、家族で美術館だなんて、たのしそうですね。

nori. #f6cPrXIQ | URL | 2015/08/12 17:41 * edit *

☆noriさん

そうです♪白川通りのね。
開店と同時にもう並んでる状態。
なんとか早めについて、並ばずにすぐに入れたけども、
そのあとそのあと次々とお客さんが並んでいきました~^^;

天一はお店によって味付けやオリジナルなものがあってね。
五条桂点は独特らしく、主人よく連れていってもらいました(^^♪

私が子どもの頃は母によく美術館に連れていってもらいました。
隣でルーヴルやってて、それを思い出しました。

ちまま #- | URL | 2015/08/15 23:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

