*Marron Choco*

いつもココロにチョコちゃんを*** の~んびり * 気長に更新中♪

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

くまぜみ 

いきもの | FE2 



20150809 名神町公園 FE2 KodakPrFotoXL100 2

日本の温暖化で、クマゼミもだんだんと北上しているらしい。
アブラゼミはまだ見るけど、ミンミンゼミはなかなか出会えない。
今日もシャーシャーと賑やかに クマゼミが鳴いていました。

昨日、たまたま元気に「ミーンミーン!」って鳴き声が!
一匹だったけど 姿は見つけられなかったけど
クマゼミに負けまいと 頑張って鳴いているようにも思えました。

公園で撮ったこの写真。
セミをみつけるたびに クマゼミでした。
アブラゼミも見つけたけど、なんだかオトナシイ子に見えた^^;
00:00 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

そうなの?うちの近所は朝からうるさーーーい!って
怒りたくなる位ミンミン鳴いてます^_^;
良かったらそちらにお引越しさせましょうか
(笑)

私はヒグラシのカナカナカナカナカナが夏の終わりって気がして好きです(^^)

saico* #- | URL | 2015/08/16 22:51 * edit *

☆saico*さん

saico*さんの住んでるところは、ミンミンゼミも過ごしやすいところなんですね~♪
こちらはやっぱりシャーシャー シャーシャー^^;
この間は ツクツクホーシツクツクホーシって鳴いてるのも聞きましたが、
やっぱり少ないような・・・?

ヒグラシの成虫って梅雨の頃から出てくるんですって!
でも、秋の季語なんです~^^

ちまま #- | URL | 2015/08/19 22:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

