*Marron Choco*

いつもココロにチョコちゃんを*** の~んびり * 気長に更新中♪

たくさんたくさん ありがとう 

植物 | MinoltaAUTOCORD 


20170720 MinoltaAUTOCORD ひまわり


8月の終わり
もう数分で9月になるという頃
愛兎 チョコちゃんが
お月さまのところへ旅立ちました

最期を看取ることができました
さよならの瞬間 チョコの耳がふわふわと揺れて
チョコからの 「さよなら」
だったのかな。。。

主人とたくさん泣いて
ひとりになっても
泣いて 泣いて 泣いて
家じゅうのチョコの名残を見ては 
泣いて 懐かしんで
まだ今は そんな日々

朝、テーブルを拭いていると
上からチョコの毛が1本
ふわりと落ちてきて
チョコがそばに いてくれてるのかな

チョコのいないゲージの方から
チョコが顔を洗う時に
爪が水飲みの器に当たる音がして
娘は「気のせいやろ」って言ったけど
とっても懐かしくなったのでした

チョコちゃんには 
「さよなら」ではなく「またね」
またどこかで会えるよね


21:46 |  trackback: -- | comment: 1 | edit

コメント

僕はペットとの暮らしって経験が無いんだけど
でも家族といっしょですよね、本当に。
その喪失感は容易に想像が出来ます。
僕はこのちままさんのBlogを読んで、こんな他愛のないコメントを
書いていくぐらいしか出来ないですけど、
文面からちままさんの気持ちが、とてもよく伝わって来ました。
チョコちゃん、写真でしょっちゅう見てた子なので、
僕も残念に思ってます。
僕も、チョコちゃんどうもありがとう、って思ってます。

nori #f6cPrXIQ | URL | 2017/09/08 01:07 * edit *

コメントの投稿

Secret