*Marron Choco*

いつもココロにチョコちゃんを*** の~んびり * 気長に更新中♪

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

積んで積んで 

雑貨 |


保育園の作品展2
α200 作品展


同じ大きさの小さな積み木を積み重ねて作った作品。
背景にある積んであるものはトンネル状になっていました。
接着剤も使わずにただ積んであるだけです。
年長さんたちが作った作品です。

トンネルを潜る時、崩れないかとヒヤヒヤしました。
19:55 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

No title

えーーー!
全体像はよくわからないけれど、これってかなり大きい
作品ですよね!?これを年長さんたちが?すごーい!
クラスに1人はいる暴れん坊、これを作る時にはすごい勢いで
阻止されてたことでしょうね(笑)
子供って時にものすごい集中力で、オトナもビックリなモノを
作り上げますよね。1歳でも、積み木を何段も重ねてみたりする子がいて
将来は建築家か!?と、今から期待してます(笑)

nonchan #dgXeOF5. | URL | 2010/02/15 21:51 * edit *

>nonchanさん


> クラスに1人はいる暴れん坊、

たっちゃんはクラスのやんちゃくれ3人衆の一人だったりしますが(^^;
先生に頼まれて『する』のは『まかせとけ』感覚でして…(‥!
作る時は団結しているらしいです。(個人懇談での話)

たっちゃんの通う保育園は「異年齢児保育」をしているので、
年少さんや年中さんが、年中・年長のお兄ちゃんお姉ちゃんの真似をしようとしたり
その反対に、お兄ちゃんお姉ちゃんたちがちっちゃい子の面倒をみようとしたりしています。
なので、「作品」の広がりにも感心するモノがあります♪

ちまま #- | URL | 2010/02/16 11:25 * edit *

No title

こんにちは^^
先日は私のブログにご訪問ありがとうございました!
リンクも貼っていただいているようで・・・ありがとうございます^^
これからもよろしくお願いしますねm(__)m

子供たちの想像力とチャレンジ精神はちょっとうらやましいですよね。
こういう作品大好きです^^

ほこ #YrGnQh/o | URL | 2010/02/16 12:14 * edit *

>ほこさん

こちらこそ、宜しくお願いします。
写真歴少ないもんで、まったくもっておはずかしい写真ばかりで申し訳ないです。

子どもたちの感性には感心します。
絵画にしても在りえないような色が表現されていたりで、
ほんと羨ましいかぎりです。

ちまま #- | URL | 2010/02/16 15:20 * edit *

No title

積み木でトンネルができるなんてすごい!
何重にも重なってるようですね。

そちらメインの写真もあればぜひ見せてください♪

minmin #- | URL | 2010/02/16 22:28 * edit *

>minminさん

トンネルの写真は、スペースや保護者たちの人数が多くて撮れていないのですが、
トンネルの下の部分が何とか写っているものがあるので、
UPします。
ぜんぜん、構図とか何にもできてなくて、ただ撮っただけな写真ですが…(^^;

ちまま #- | URL | 2010/02/16 23:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

