*Marron Choco*

(旧『#の~んびりのほほん*』です^^)  の~んびり * 気長に更新中♪

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

はな 

植物 |


2010年上の池公園白梅
α550

今日も暖かい一日でした。
カメラ日和というのに仕事です。
朝から鼻が乾くので(←犬か!)花粉症でもないのにマスクして出勤してきました

昨日の公園でいろんなモノを撮っていたら、
剪定作業をしていたおじさんが
「あっちに行ったら、キツツキがおるわ。2羽ほどおったかな」
等と鳥情報を教えにわざわざ手を止めて教えに来てくれました。

単焦点レンズだしなぁ~と思いながら聞いていましたが、
まだまだ自然が近くにあるんだなぁってちょっと嬉しくなりました。





22:35 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

No title

むふふ、カメラ持って公園とか歩いていると
色々教えてくれますよね~。(≧▽≦)
でも、ホント、自然を感じると嬉しいですよね~♪

ばななん #NwJN3xY6 | URL | 2010/02/25 19:37 * edit *

>ばななんさん

親切な方たちがいます。
日本もまだ捨てたもんじゃないなって(^^)
ココロ優しい方もいますね♪

自然=四季を感じられるってほんと、素晴らしい♪

ちまま #- | URL | 2010/02/25 22:39 * edit *

No title

キツツキ!!見たことなーい!!
やっぱりコツコツと木をつついてるの??
せっかく教えてもらったのに短焦点・・・残念でしたねー(笑)
私も「あぁ、なんでこんな時に限って28mm・・・」とかよく思うので、
最近は重いの我慢して、交換レンズまで持って移動してます^^;
でも、交換してる間に生き物は逃げるけどねー(笑)

nonchan #dgXeOF5. | URL | 2010/02/25 23:38 * edit *

>nonchanさん

私も キツツキ見たことないで~す♪
結局みつけられずというか、「キツツキってどんな色合い?」
だったか思い出せずでした(^^;

> でも、交換してる間に生き物は逃げるけどねー(笑)

まるで私がやるときの「子ども撮影」みたい(笑)
シャッタースピードやら焦点を合わせている間に
チャンスを逃すパターン…ーー;

ちまま #- | URL | 2010/02/26 00:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

