*Marron Choco*

いつもココロにチョコちゃんを*** の~んびり * 気長に更新中♪

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

偶然 

風景 |

二条城・建物の装飾
α550 二条城



昨夜何気に某写真共有サイトで私と同じカメラを使っている写真のページを見ていたら、
同じ場所で、ほぼ同じ角度で写真をUPしている方がいました。
レンズのF値は違うけど、同じ50mm。
(↑写真は何枚か撮ったうちの1枚。斜め撮りしたのが同じ構図でした。
コレは斜めでない方の写真。)


何かそんな偶然に驚いて主人に見比べてもらったら、
私は暗いところに焦点をあわせているから白っぽくなり、
その方はその反対みたいでした。
HDRを使ったのかどかはわかりませんが…

こんな偶然って、あるんやね~(^^)

私もこの写真は、もっとアンダーに写したかった…
ちょこちょことカメラの数値を変えて写して見たけど、思うように表現できなくてね。
いやぁ~、実に難しい。
でも、面白い(^^)
23:07 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

No title

へー、同じ場所に同じカメラを持ってお出かけされてたと
いう事ですねー。まさか同じ日だったりして!
たまに同じように1人で一眼持ってフラフラ歩いてる女子を
見かけると、ブログやってます?って聞きたい衝動にかられます(笑)
同じ場所で、この人はどんな写真を撮ってるんだろうなーって。
気になりますよね。

ところで、この写真のモノは何??

nonchan #dgXeOF5. | URL | 2010/03/09 16:02 * edit *

No title

同じ場所を撮っても、撮る人によって変わってきますよね~。
やっぱりそれが個性なのかな~?(*^.^*)

画面内に暗い色が多いと、カメラは明るく写すので
露出補正でマイナスにするといいですよ~♪

ばななん #NwJN3xY6 | URL | 2010/03/09 16:50 * edit *

>nonchanさん

他の写真の花に雫がついていたので、雨上がりの日かな?と推測しています。
私は唯一晴れた日だったから違うと思います。
でも同じ日だったら何だか嬉しいかも?!

私もnonchanさんやminminさんたちが、同じ場所でどんな風に写しているのか、
どんな風に見えているのか、とっても気になりましたよ!
UPしている写真をみて、
「なるほどな~!」とか「さすがやなぁ~!」とか
「こんな所もあったんや!」と感心しています♪

> ところで、この写真のモノは何??

二条城の東大手門を潜って路なりに歩いていった唐門(?)にあった装飾です。
境内に行くと何でだか気になって撮るのですが、思うように写ったためしがありません(--;

ちまま #- | URL | 2010/03/09 19:46 * edit *

>ばななんさん

見方や撮り方・レンズの違いですべてがかわりますね♪
それがまたカメラの面白いところなんですね。
露出補正をかけては見ましたが、足りなかったみたいです(^^;

ちまま #- | URL | 2010/03/09 19:51 * edit *

No title

コメント見て、、、
同じところ行ってるのに私のはへたくそでなんだかなあ~って
気分になったりしますが(笑)、
それも見てもらおっかなって気になれました。
春やし、ちょっと動こうかな。しかし今日は寒かった。。。




minmin #/Ym7GcG2 | URL | 2010/03/09 23:48 * edit *

>minminさん

ほんと寒い日が舞い戻ってきました。
この間まで、春目前感のある気候だったのに、です。

写真って、その人らしさがどこかで出ているのか、
同じ写真でも何かが違うな~と思うようになってきました。
どっちもイイ構図だしイイ表現なんだけど、何かが違うって。
カメラもレンズも無数にあるので、いろんな表現が楽しめますね♪

ちまま #- | URL | 2010/03/10 12:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

