*Marron Choco*

いつもココロにチョコちゃんを*** の~んびり * 気長に更新中♪

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

4月 そして 『夢』 

植物 |

豆苗2
α550 豆苗

新年度が始まりました。
所詮パートだしどんなに頑張ってもたいして何も変わらないし、
組織が変わってもきっと、ここの会社ではパートは…
と思っていました。

そんなキモチの中で、今日はパートさん対象のセミナーがありました。
テーマは『夢』。
長年パートから社員になって本社までいった講師のサクセスストーリーではあるのですが、
講師の話し方や人柄に、のみ込まれてしまいそうになりました。

どんな仕事でも好きになろう。自分が変わろう。見方を変えよう。
そして夢にむかって的な内容でした。

講師が何人かに「あなたの夢は?」と聞き出し、
ある社員さんが「カメラをやっているので、賞をとりたい」と答えた事に、
私の中で「!」が。


豆苗1
α550 豆苗


私の夢は、何だろう?
「賞をとる」という夢って、大きいな、すごいな!なんて感じていました。

私の夢?
今年は、いろんな写真を見て感じて学んで、自分の納得いく写真が撮れたら、
応募してみよう。。。


かな。。。^^;

というわけで、夕食後にテーブルにあった豆苗で遊んでみました~♪
22:49 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

No title

人の夢を聞いたり、夢が叶った話を聞くと、私もすごく刺激を
受けます☆
写真の賞か~!その人も素敵な夢を持ってはるなぁ~^^
私もこれだけ写真が好きになったから、写真で何かできればいいなとは
常々思ってるけど、その「何か」が何なのか、今はまだ自分でもよくわからなくて。
賞が欲しいとか、仕事にしたいとか、そういう事じゃなく、なんていうか
私の写真を前にして「ほっこり」してもらえるような、何か・・・よくわからんけど^^;
あ、思い出した!
1つ大きい夢は、写真部で個展を開くことです☆

nonchan #dgXeOF5. | URL | 2010/04/02 22:04 * edit *

>nonchanさん

私も写真は楽しいけれど、仕事にはしたくなくて今は趣味のままがいいです。
nonchanさんの写真は、ほっこりあったかいものがありますよ♪
nonchanさんなら、個展とか出せるんじゃないですか!
と思いながらコメントを読んでましたが…

夢が「デカい!」です☆ミ
写真部で個展!
でも、すごい!
ちょっと鼻息荒くなりましたe-282^^;

ちまま #- | URL | 2010/04/02 23:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

