*Marron Choco*

いつもココロにチョコちゃんを*** の~んびり * 気長に更新中♪

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

木漏れ日 

植物 |


公園の桜・木漏れ日
α550


天気のよい新緑の季節とかに木の下に行くと必ず見上げてしまう、私の行動。
そうだ、木漏れ日が好きだったんだなぁと
お友だちBLOGで改めて気づいた^^;


公園の桜
α550

近所の公園にて。
みぃちゃんに「あと7枚撮ったら買物にいこう」と言われ、
シャッターを押すたびにカウントされる^^;

この桜、毎年子どもたちが ここで遊ぶ姿を見守っていてくれてるんだろうなぁ。
「あの子は、幼稚園かなぁ」
とか
「あの子は1年生になったんだなぁ」
とか、桜なりのキモチで見ていてくれてるんだろうなぁ。

ちなみに今日は市内の小学校の入学式でした


「ドキドキドン! いちねんせい」
伊藤アキラ作詞・桜井順作曲

サ~クラさいたら いちねんせい
ひとりで いけるかな
となりにすわる子 いい子かな
ともだちに なれるかな
だれでもさいしょは いちねんせい
(いちねんせい)
ドキドキするけど ドンといけ
ドッキドキドン! いちねんせい
ドッキドキドン! いちねんせい

チョウチョとんだら いちねんせい
カバンは おもいかな
ねむたくなったら どうしよう
きゅうしょくは うまいかな
みんなもおんなじ いちねんせい
(いちねんせい)
ドキドキするけど ドンといけ
ドッキドキドン! いちねんせい
ドッキドキドン! いちねんせい

ヒバリないたら いちねんせい
ぼうしは にあうかな
あめの日かぜの日 へいきかな
べんきょうも するのかな
しんぞうおさえて いちねんせい
(いちねんせい)
ドキドキするけど ドンといけ
ドッキドキドン! いちねんせい
ドッキドキドン! いちねんせい

21:02 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

No title

木漏れ日、いいね~☆
上の方の桜がボケてるという事は、それほど絞ってないのかなと
思うのに、ちゃんと光の条ができてて凄いなぁ~♪
私も空を見上げたり、木々を見上げたりするのが好きです^^
気持ちよくて、それだけで浄化される気がしますよね~。

1年生のこの歌、自分では歌ったこと絶対ないのに(笑)なんか
知ってる!どこで聞いてるんだろう??

nonchan #dgXeOF5. | URL | 2010/04/07 23:44 * edit *

No title

自分の好きなものが改めてわかったり
増えていったりするのも嬉しいですよね♪

二枚目みたいに、お日さまの光があたってるって感じとか
あと柔らかい桜の花弁が透けてる感じとかも私好きです。

私はこの歌知らない気がするなあ。。

minmin #- | URL | 2010/04/08 00:11 * edit *

>nonchanさん

木漏れ日、いいですよね~♪
この季節はギラギラしていないから、なお好きです(#^^#)

未だにレンズのことや絞りとか、自分で解明していけてないのに、
nonchanさんはちゃんと解明されててすごいです!
さっき、写真のプロパティを見たら、F11でした。

私もこの歌を歌った事はないのですが、みぃちゃんが卒園する時に歌っていて、
1年生を迎える子の心情がかわいくて、気に入っています♪

ちまま #- | URL | 2010/04/08 10:58 * edit *

>minminさん

ほんと、カメラ・写真のおかげで再発見です。
写真は光の使い方だよみたいな本が多いので、
今はそこらへんを練習していけたらなと思っていますが、なかなか時間が…--;

私もこの歌は知らなかったんですけど、
みぃちゃんが卒園する時に歌っていて、心情がかわいくて(^^)♪



ちまま #- | URL | 2010/04/08 11:03 * edit *

木漏れ日って・・・

難しいですよね、撮るの。
なんかもう、全部シルエットになっちゃったりとか、明るすぎてさっぱりとか。
これはまた綺麗に撮れてますですねー。

Thinks #U9i11gPQ | URL | 2010/04/08 19:39 * edit *

>Thinksさん

2枚撮ったんですけど、もうひとつの写真は桜が暗くなってしまいました。
それはそれでいいのかもしれないですけど、
もし暗いままならもっと暗くしたらよかったかもという暗さでした。

光芒が出せたの、ほんと久しぶりです♪

ちまま #- | URL | 2010/04/08 23:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

