*Marron Choco*

(旧『#の~んびりのほほん*』です^^)  の~んびり * 気長に更新中♪

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

ひなんくんれん 

風景 |


阿武山小学校
α550



今日は避難訓練があった。
毎年・毎回ながら、検査室に非常ベルの音は聞こえないーー;
ドア1枚あけて、隣の部屋にいくと、遠くに聞こえるという状況です。

そして、5階建てとは言え、マンションで言う8階建てみたいな高さの建物なので、
階段をぐるぐる下りていると、頭がくらくら~(@_@;)
非難するまでに、倒れてしまいそうーー;

非常ベルの鳴る時間も指定されて、まわりが出て行くからソレを見ながら
非難するなんて

なんとも緊張感のない、避難訓練でした。

消防車もこないし~(近くに消防署があるのに~)
消火器訓練も言われてる人だけの参加だし~

何だかなぁ~。。。


21:04 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

No title

そんな、非常ベルの音が聞こえない部屋があるなんて
消防法とかにひっかからへんの??
だいたい避難訓練って、なんか緊張感ない感じで、それでもまぁ
やってないよりはましjかな・・・と思う程度だけど、
ちままさんとこの避難訓練はひどすぎるね(-_-;)
そんなヒドイ話とは裏腹に、写真は気持ちいい空^^

パン屋さん行ったよー。最初全然気付かなくて通り過ぎて、
ローソンに車止めて歩いて戻って、また通り過ぎて(笑)
交番で聞こうか・・・と戻ったところでやっと看板みつけた(笑)。
後でみかつきさんに「バケットが美味しいのにーー!」って言われたけど・・・
買ってなかった(T▽T)

nonchan #dgXeOF5. | URL | 2010/05/13 10:06 * edit *

>nonchanさん

大きい箱(部屋)の中に仕切りのパーテーションがたくさんありすぎるから
非常ベルが聞こえにくいんでしょうかねぇ?
面談の度に「何とかしてくれ」という声があるそうですが
改善できないみたいですーー;

パン屋さん!行きはったんですね♪
バケット美味しいですよ~♪
木の実やらブドウやら入ったハード系のパンも美味しいし
クリームパンも洋生菓子みたいに美味しいし
「美味しい美味しい」ばかりですけど「美味しい」んです^^
1周年記念のクッキー、もらいました?
毎日先着100名に配られています。今週だけだったかな?
今日は久々に夕方に寄れて、いろいろ買ってきました♪
バケットはなかった~(>_<)

ちまま #- | URL | 2010/05/13 21:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

