*Marron Choco*

いつもココロにチョコちゃんを*** の~んびり * 気長に更新中♪

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

げんき に な~れ! 

植物 |



へびいちご5月18日
α550 ヘビイチゴ


今日はも~ぅ何とゆーか、疲れましたーー。
検体の多いこと、多いこと…
昨夕急遽増えたとの事だけど、全部は検査せず明日と分けました。
社員さんもろくに休憩も取れず、残業もした方がいいかなと聞いてみたけど、
パートさんには残業はさせない方針(社員にもあまり残業させない方針)なので、
ちょっと後ろ髪を引かれる思いで退社。。。

やっぱり検体数のキャパが超えてるのがネックなんだよなぁ~。。。
どこの部署もほぼ同じ意見なのに、何で改善されないんだろう?

抹茶オ・レ飲みながら、ちょっとは元気が出るかな? 
と、ヘビイチゴの写真。
調べてみたけどヤブヘビイチゴというのもあって、
どこがどう違うのかまったくわからなかった有様です^^;
20:39 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

No title

こんばんは。
こちらにもやってきました。
名前変えます。沢山あってややこしいのでi-229

ヤブヘビイチゴって...とばっちりイチゴみたいi-179

仕事、うまくいってないですよね。
今日もパンパンだったし。
こんなことでは事故ってしまうi-201
社長のおっしゃる通り、アクションあるのみですねi-197

ハナ #4jeLTJQM | URL | 2010/05/22 22:32 * edit *

>ハナさん

野いちごかと思っていたのですが、ヘビイチゴでした。

『やぶへびとは「藪をつついて蛇を出す」ということわざの略である。ことわざ同様、余計なこと(しなくてもよい不要なこと)をしたために、危険な目にあったり、問題が起きたり、無駄な出費がかさんだといったように、かえって悪い結果を招くことを意味する』

意味を調べて見たら、なんとまぁ。新システムにも言えそうな意味でした^^;

ちまま #- | URL | 2010/05/23 15:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

