*Marron Choco*

いつもココロにチョコちゃんを*** の~んびり * 気長に更新中♪

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

日差しの下で、宿題~^^ 

植物 |



2010はなみずき1
α550 ハナミズキ



昨日の梅雨っぽい日とうってかわって、今日は快晴♪
そんな中で、今日は朝からトマトの苗を植え替えてます。
みぃちゃんの勉強の付録についてたトマトの種が発芽し、
葉っぱも少し増えてきたのです。
主人から『植え替えたって』との「宿題」…
紫外線攻撃受けながら、宿題しました~^^;

日差しが、ちょうど先月のこいのぼりフェスタに行った頃に似てたので、
燦々と照るお日さまを見ているハナミズキの写真をUPしました(^^)

こんなに天気がいいのにね。
する事いろいろあって、お外に写真、撮りにいけてません~(><)
13:28 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

No title

今日はまた極端に暑かったですね。急に夏みたい。
黄砂もたくさん飛んでるとテレビで言ってました。
宿題お疲れ様でした。
ハーブセットの種を育てたことがあって、
目が出て増えてくるとうれしいですよね。
植え替えで元気なくしたらどうしようと
ヒヤヒヤしながらやったのを思い出しました。

minmin #- | URL | 2010/05/21 20:46 * edit *

>minminさん

種から芽を出した頃って、何だか愛しいですね。
とってもちっちゃいのに、ぐんぐん大きくなって。
植えかえしてしばらくは、そわそわ。。。
土が少なかったかもと、今日買ってきました。
明日は雨だけど、土を足して見ようと思います。
ハーブって気候とか難しいイメージがありますが、
ミントはぐんぐん育っていったのを覚えています。

ちまま #- | URL | 2010/05/22 22:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

