*Marron Choco*

いつもココロにチョコちゃんを*** の~んびり * 気長に更新中♪

清流 

風景 |




20100627枚方亀岡線森林センター
α550 芥川


梅雨真っ只中の曇り空の日。
日焼け対策を怠けて出かけたら、晴れ間が見え出したり^^;
梅雨に入ってだいぶたつのに、まだ「前半」だとか…(ーー;)

市内の山間部にある森林センターに、ドライブがてら寄ってみました。
森林というか山間の中で、湿度で潤いますが^^;
時折吹く風が涼しかったです。

道中、モリアオガエルの卵塊もあったりで
踏み入らないようにとロープで護られていたり。
ほたるもいっぱい飛んでいそうです♪

先週、もう少し下流のところで蛍を見ました。
去年よりもたくさん飛んでいたように思います。
そんな川は、この先もずっときれいな川でいてほしい☆

18:59 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

No title

滝写真、すごーい!上手!
これはどこかにカメラ置いて?それとも三脚登場??
手持ちだったらビックリして腰抜かしてしまう@@
暑くなってくると、こういう風景に出会いたくなるね~。
マイナスイオン浴びたいなぁ♪

nonchan #dgXeOF5. | URL | 2010/06/28 10:30 * edit *

>nonchanさん

手持ち  です^^;
シャッタースピードのおかげです。
なので、偶然です^^;
マイナスイオンもたっぷり、湿度もたっぷりの
山間でした♪
カメラは大丈夫かなぁ?と
ちょっと心配しています。

ちまま #- | URL | 2010/06/28 20:54 * edit *

おじゃまいたします

 昨日は拙のブログにコメントいただきましてありがとうございました。

 岩と水と緑と。ああ涼しげ。芥川はいい川です。

 芥川上流はマイフィールドのはずなんですが、最近茨木方面に心奪われております。天候もありますが・・・。久しぶりに行ってみたくなりました。

woo #LkZag.iM | URL | 2010/06/28 21:37 * edit *

>wooさん

こんばんわ!
こちらにもコメント、ありがとうございます^^
茨木の山々も、棚田があったりで田園風景が広がっていますね。
夏は涼しげに思います。

ちまま #- | URL | 2010/06/29 22:14 * edit *

コメントの投稿

Secret