*Marron Choco*

いつもココロにチョコちゃんを*** の~んびり * 気長に更新中♪

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

どこかで誰かと何かと繋がっている 

雑貨 |




20100708雑貨と空
α550


一昨日から蝉が鳴きだしています。
久しぶりに『ROUTE271』のパン屋さんに寄って
そんな話をしたら、
「もう鳴いてるの!?」って(笑)。

まだ梅雨なのに(たぶん)、入道雲も出て青い空です。
そんな中、映画「孤高のメス」を見てきました。



20100708映画孤高のメス
α550 『孤高のメス』のパンフ


仕事先でも評判を聞いて、俳優成宮寛貴さんが出ている事もあって(*^^*)
今日、ようやく観てきました。
小さい町の病院だからこそ可能だったんじゃないかと思う。
目の前の2つの問題を、命を繋げるために立ち向かっていく
医師の志や純粋さが、周りの仲間にいい風を吹かせてくれたと思う。

悲しいだけの内容ではないのに、親の気持ち・子どもの気持ち・患者の気持ち
などなどがココロにリンクしてくるようで、涙が止まらなかったです。
映画ではハンカチが放せません^^;
テーマ曲でさえ、「エレクトーンで弾いてみたい」と思ってしまいました。


同僚も話してましたが、こんな孤高の人って身近にはいないですね~--;

それにしても、余貴美子さんや夏川結衣さん。
いつ見ても素敵な女優さんです^^

そうそう。映画を観るたび、背景の玉ボケだったり1シーンそれぞれが
絵になって見える。
廃材が積んであるだけなのに、それでも絵になって見える。


Yahoo!辞書より
孤高…[名・形動]俗世間から離れて、ひとり自分の志を守ること。また、そのさま。「―を持(じ)する」「―な(の)人」



16:29 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

No title

このお医者さんって、堤真一?
何かの番組で映画の宣伝に出てて、これをやってる間
「俺、外科手術できるかもしれんなぁと思った」って
言ってました(笑)
そんな涙が止まらないような映画とは知らなかったなー。
今はホントに邦画がいいよね。
私も映画見ながら、この構図いいよなぁ~とか、このロケ地
どこなんやろう?とか、写真撮る目線で映像を見てることが
結構あります^^

ROUTE271・・・いつ行けるかなーー。

nonchan #dgXeOF5. | URL | 2010/07/09 01:15 * edit *

No title

孤高のメス、見ごたえありそうですね~。
写真を撮るようになってから、わたしも
「映画やドラマのカットって考えられたアングルなんだなぁぁ」と
思うようになりました。

ウチの方でも昨日から(!)ヒグラシが鳴き始めました~。
(今日は雨降りなので、声が聞こえませんが。)

お写真のガラス?綺麗~~~。(゚▽゚*)

ばななん #NwJN3xY6 | URL | 2010/07/09 19:24 * edit *

No title

 こんばんは。またおじゃまいたします。
 もうセミ鳴いてますか。早く梅雨明けしてほしいです。真夏の方がましです。

 昔読んだマンガの「メスよ輝け」の主人公と同じ名前なのに原作者が違うな、とか思っていたのですが、マンガ原作者の本名での小説だったんですね。興味深いマンガでした。

 トシいって涙腺が弱くなってますのでねー、見に行こうか行くまいか・・・。

woo #- | URL | 2010/07/09 22:41 * edit *

>nonchanさん

そうそう!堤真一さん♪
この姿、役者さんですけどほんとに引き込まれます。
協力している医療機関の方も
「ほんとに手術してるみたい」と言っていたそうです。

nonchanさんもあるんですね!
カメラアングルで見てること♪
カメラに触れてから、映画の見方も変わってきました^^;
ROUTE271。
また来てくださいね♪(宣伝^^v)

ちまま #- | URL | 2010/07/10 12:56 * edit *

>ばななんさん

見ごたえ、ありました!
原作と続編計10冊、読んでみようかという気になってしまうほどです。
翌日同僚に話したら泣いた事は話さなかったのですが、
「ね。泣くでしょ!?」って言われました^^

ばななんさんもカメラアングルなんですね!
映画って、ためになりますね♪

拾い物のプラスチックみたいなモノです^^;
こんな透き通った雑貨があると、
いろんな写真に使えそうに思いました(^_-)-☆



ちまま #- | URL | 2010/07/10 13:04 * edit *

>wooさん

こんにちわ!いらっしゃいませ^^
来週はしばらく雨の週間天気予報。
まだまだ梅雨は明けそうにないですね。
去年以上によく降りますね。
まだ夜が寝やすいのでいいのですが、カラッと晴れても欲しいです。

そうなんですよ。パンフレットにも書いてありました。
基の原作はマンガだったんです。
「白い巨塔」をはじめ「チーム・バチスタ」シリーズなど
医療問題を浮き彫りにさせてくれる内容は、
面白いというよりも見えない世界での出来事をあらわにしてくれるので
内容に引き込まれます。

私も人一倍涙腺弱い方ですよ^^;(他人が何と言おうと^^;)

ちまま #- | URL | 2010/07/10 13:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

