*Marron Choco*

(旧『#の~んびりのほほん*』です^^)  の~んびり * 気長に更新中♪

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

雨の中の稲荷大社 

植物 | α550 


20100711稲荷大社1
α550 稲荷大社


雨の中、ちょこっと迷信にすがる思いで稲荷大社に行ってきました。
同じ曇り空なのに雨が降ったりやんだり、湿度たっぷりのお出かけです。

そういえば、初めての雨の日お出かけ写真です。

20100711稲荷大社2
α550


稲荷大社は、商売繁盛・五穀豊穣の神様なんですけど、
雀の焼き鳥を食べるとオネショが治るという言い伝えがあるので
ソレをメインに行って来た訳です^^;
焼き鳥を食べたたっちゃん。
「これ食べて、オネショしたらどうしよう?」
って言っていましたが、
その時は努力が足りなかったという事になる…のかな…?

今週も雨が続きます。
雷雨になるとかも聞きました。
さて、ご利益はあるのか…?
頑張れ!たっちゃん!
19:05 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

No title

そんな言い伝えがあるなんて知らなかった。
焼き鳥の見た目は大丈夫でしたか?
たっちゃんえらい!ちゃんと食べたんですね

ハナ #4jeLTJQM | URL | 2010/07/11 20:07 * edit *

No title

もみじの向こうに雨のスジが写ってますねー。
雨の中のお参り、ご苦労さんでした。
しかし私もそんな言い伝え、はじめて知りました@@
すずめの焼き鳥、ちままさんは食べた?美味しい?
たっちゃん、効果あるといいね☆
「これ食べておねしょしたらどうしよう・・・」と心配するたっちゃん、
その緊張感で治りそうな気がする^^

nonchan #vpmnAYoE | URL | 2010/07/11 22:25 * edit *

No title

あぁ~
やっぱり緑のもみじ好きです♪
奥の赤い色もとってもステキです♪
たっちゃん、がんばれー\(*^∇^*)/

くま。 #- | URL | 2010/07/12 01:04 * edit *

>ハナさん

お義母さんが九州の親戚での話しで「雀の焼き鳥でオネショが治った」
と聞き、
その話を両親にしたら
「稲荷大社は雀の焼き鳥が有名」
と教えてもらい、ネットでも調べて行って来ました。
見た目?
大丈夫でした^^;
目はありましたよ^^;
タレも山椒が少し振ってあって、美味しかったです^^

ちまま #- | URL | 2010/07/12 20:06 * edit *

>nonchanさん

私も初耳でした。
たっちゃんから少しだけ分けてもらいました^^
タレに山椒が少し振ってあって、美味しかったですよ。
骨もまだやわらかかったです。
昔、居酒屋で食べたのは骨が硬くて毛も少しついてて…--;
さすがにそれは食べきれなかったんですが、名所のは違いますね。

寝ている時は、開放感たっぷりのたっちゃんですよ~♪

ちまま #- | URL | 2010/07/12 20:10 * edit *

>くま。さん

ここ、稲荷大社は千本鳥居で有名で、
朱色がとっても鮮やかなんです^^
晴れてたら、きっとまた違った色に見えたんでしょうね~。

たっちゃん、今朝は大丈夫でした^^
明日も頑張ってもらいます^^

ちまま #- | URL | 2010/07/12 20:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

