*Marron Choco*

(旧『#の~んびりのほほん*』です^^)  の~んびり * 気長に更新中♪

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

A child is pleased 

いきもの | α550 

20100713かぶとむし
α550


我が家に夏の生物がきています。

先週の日が回ったばかりの日曜日に、毎度の車遊びで峠に行ったパパが、
連れてかえってきました。
はじめは助手席に居させたそうですが車内で逃げて、
虫かごがが無かったのでコンソールボックスに入れて帰ってきました。

家に着いてから虫かごに入れたのに
明け方4時頃に脱走して、網戸でカサカサ…
その音で起こされ…--;

翌日の夜中は、籠の中で羽ばたかせる音で寝不足…
最近では寝る部屋から放して休んでいますZzz…

子どもたちは、喜んでいます。
子どもが寝静まってから起き出すカブトムシなので
なかなか会えないけど^^;
たま~に土から出して会わせて上げたり…^^;(かぶちゃん、ごめんね)

そうそう、この間ポケモンの映画を見てきました!
DSにセレビーが欲しい!ってことで、家族4人で夕方に。
子どもの映画を見に行ったのって、『崖の下のポニョ』以来。
ポケモンの映画では絶対泣かないやろうって思ってましたが、
子どもとかちっちゃいモノが可哀想な目にあうのって、
そんな手を使うの、ずるい…

という訳で、ホロリと涙が出てしまいました…^^;

子どもたちは泣きもせず、大喜びでした^^;
20:43 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

No title

立派なカブトムシ!
こうしてもうカブトムシになってても、昼間は土の中なの!?
知らなかったー@@
メスも捕まえてきてもらって、来年は幼虫から頑張ってみるとか・・・
なんて、そんな簡単なものではないんでしょうね^^;

ポケモン、もうずいぶん前だけど旅行に行く飛行機の中で上映してて
(ミューとかが出てくるやつだった)私もうっかりウルウルしたよ~。
ポケモンって結構愛あふれた、いいお話で、大人のほうが感動するかも^^;

nonchan #dgXeOF5. | URL | 2010/07/16 00:03 * edit *

>nonchanさん

一昨年は卵も産まれて主人が育てる気になってたんですけど


全滅でした…--;

今年はまだメスがいないので(悲)
今、ちょうど主人が車仲間と虫かご持って峠に行ってるので
メスを連れてかえってくるコトを願ってます^^;

趣味になってる人は、衣装ケースで卵を育ててるそうです!
さすがにソコまではまるような主人ではなさそうですが…^^;

今回のポケモン映画。
スキマスイッチがエンディングを歌っていて
その曲調が気に入っています♪
ちょこっと若者になった気分です^^;


ちまま #- | URL | 2010/07/19 00:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

