*Marron Choco*

(旧『#の~んびりのほほん*』です^^)  の~んびり * 気長に更新中♪

セレナ 

いきもの | α550 



20100717ジュゴンセレナ1
α550 鳥羽水族館のセレナ


子どもが生まれてから3度目の鳥羽水族館。
毎回、ジュゴンの水槽の前で癒されてます♪



20100717ジュゴンセレナ2
α550 ジュゴンのセレナ


俳優の的場浩司さんが「海遊館の水槽の前でなら、24時間でも居られる」
と言っていましたが、
私はここのセレナの水槽の前でなら、居られるかもしれないって思うほど、
ここではの~んびりしたキモチになります。

セレナの大事なお友だち、カメキチ君は何故か今回、隣の柵の向こうにいました。
昔、別々の水槽になってご飯を食べなくなったセレナです。
隣の水槽だからといって、一緒に遊べないし寂しくないかな…
時折、柵の方に覗きに行ってる姿を見せてました。

またいつか、会いに行くからね^^
22:38 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

No title

この時期、水族館は涼みもできるしいいね~^^
鳥羽水族館には行った事があるけれど、私はいったい何を
見てたのか、ジュゴンを見た覚えは全くありません・・・。
カメキチくんって、カメ??
カメとジュゴンって仲良しなの?
なんか、水族館の中で、また違う種類の動物が仲良くしてるって
ほのぼのするなぁ~♪

nonchan #dgXeOF5. | URL | 2010/07/20 14:19 * edit *

>nonchanさん

セレナとカメキチ君(アオウミガメ)は仲良しで、
新聞にも取り上げられたし絵本にもなってますよ♪
(我が家にも絵本、あります^^)
この時期、涼めます♪
ただし早めに行かないと、人だらけになって
雰囲気的に暑さが戻ってきます^^;

ちまま #- | URL | 2010/07/22 09:53 * edit *

コメントの投稿

Secret