*Marron Choco*

(旧『#の~んびりのほほん*』です^^)  の~んびり * 気長に更新中♪

いのち 

いきもの | α550 



20100725名神町の庭2
α550


主人の実家の庭で発見!
蝉の羽化するところです。
夕方に撮ったので、きっと今頃には羽を広げているのかも?
(見られなくて残念^^;)

ゆっくりゆっくり、出てきているようです。
こんな姿、初めて見ました。
たった7日の命だから、大事に。そして一生懸命に生きてほしいな。


20100725名神町の庭1
α550


これも同時期に。
ず~っと葉っぱにぶら下がるように停まってて、
もしかしたら羽化して羽を乾かしてたのかも?

カメラを近づけても羽ばたいていこうとしませんでした。

そうそう。
我が家のカブトムシ。
カブヤが起きてくるとそそくさと土にもぐるカブコ^^;。
追いかけるカブコに、逃げるカブヤ^^;。
相性が悪いのか~と悲観してたら、
今朝はなんと卵が2つ、土の上に!

仲良かったんかなぁ~って思ってたら、
夕方にカブコは土に潜ろうとして、土に潜ってたカブヤを押し出してたし…^^;

なんかおかしなカブトムシたちです。。。(#^^#)
21:55 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret