*Marron Choco*

(旧『#の~んびりのほほん*』です^^)  の~んびり * 気長に更新中♪

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

体験教室 

植物 | α550 



20100718鳥羽水族館ハイビスカス
α550


ほんまに、今日も暑い。
日々、『暑い』という言葉しかでてきませんが、
今日は真昼間から、陶芸の体験教室に行ってきました^^
久々に写真部の女子3人で参加です^^

土選びから始まって先生と一緒に作り方を教わり、
模様や色を決めたりして、あっという間の3時間40分でした。
や、本来なら3時間なんですが、あれこれ考えたり作っていったりしてたら
あっという間に時間が過ぎていきました。

途中で映画『めがね』のサントラがかかったりして、
これまた居心地がよくて♪

久々に、日頃使わない脳の違う所で集中しました^^;
出来上がりは9月くらいかなぁ?
とっても楽しみです♪
20:46 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

No title

あ、今日やったんやね~^^
いいのが出来上がりそうですか?
私も体験で作ったコップ、今、毎日使いしてます♪
あの狭い空間なのに、不思議と落ち着く場所よね~。
先生の人柄なのでしょうか^^
「めがね」のサントラなんてかかったら、癒し効果倍増☆
(めがね&おくりびとで、チェロの音が好きになりました~)

↓セミの羽化、私も一度見てみたい~~。
抜け殻はよく見るのだけど・・・早朝じゃないと見れないかと思いきや
夕方??

nonchan #dgXeOF5. | URL | 2010/07/28 00:03 * edit *

No title

念願の体験教室に行けてホントに良かったです。
先生も、電話で話した時にイメージした通りの方♪
楽しい時間でした。出来上がりが楽しみです。
完成品写真でも見せてくださいね。今日は陶芸に夢中で撮れなかったけど(笑)

minmin #- | URL | 2010/07/28 00:35 * edit *

>nonchanさん

上手く焼きあがればいいのですが…♪
すっごく待ち遠しいです^^

あの狭い空間。
どこもかしこも写真にしたら絵になるなぁって
思いました。
でも写真を撮ってる時間もなく…
あんなかわいい人になりたいです^^(無理ですが…^^;)
純粋な空気のような心地よい人柄と空間で、
めがねはも~ぅ癒しさ倍増でした。
そんな中で集中して土を触っていると
キモチが穏やかになりました♪

蝉は、夕方くらいから羽化が始まり
明け方にかけて羽を乾かせたりしているみたいですよ~^^


ちまま #- | URL | 2010/07/28 22:15 * edit *

>minminさん

姫路の時からの話でしたね~!
ほんと、念願叶いました^^v
去年だったか、看板を出してる後姿を、通りすがりに見かけたことがあります。
こんな所に陶芸教室があるんだ~ってビックリしてね。
その時から昨日に繋がっていたんだなぁ~って、
ちょこっと運命を感じました^^
あの先生とあの空間と、土に触れた時の感じが
とっても心地よかったですね♪

焼き上がりが楽しみです♪

みかつきさんの写真、楽しみにしています♪

ちまま #- | URL | 2010/07/28 22:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

