*Marron Choco*

(旧『#の~んびりのほほん*』です^^)  の~んびり * 気長に更新中♪

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

蜘蛛の糸 

風景 | α550 


20100808明石の庭・蜘蛛の巣
α550


初挑戦です。
ファインダー越しには、糸の虹色がし~っかりと見えているのに
写してみると、思うように写りこまない(-_-;)
せっかくのシーンなのに、難しいです。
足元にやってくる蚊にも気になるし…

この季節は日焼け止めに虫除けが、必要ですね^^;
21:14 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

No title

いやいや、なかなかキレイに虹色、写ってるよー☆
私もチャレンジしたことがあるけど、全然キレイじゃなく、
なんか気持ち悪いものにしか写らなかったもん(笑)。
でも確かに、目で見るようにはなかなか写らないよね。
光とか、色とか、カメラの設定をいじれば多少は近づくのかなと
思いながらも、どう変更すればどうなるかがイマイチわからず
妥協の連続です^^;

人を評価するのに感情的になる人なんて、そういう立場になって
欲しくないねー。
私の前の職場も、上司の査定でボーナスが全然変わる所だったから
ホンマにちゃんと見てるんかい?とよく思ったなぁ。
あ~、私も宝くじ、あたらへんかなぁ~^^;

nonchan #dgXeOF5. | URL | 2010/08/10 01:12 * edit *

>nonchanさん

虹色、もっと鮮やかだったんですよ~。
風で巣が揺れるし足元に蚊は来るし(苦笑)
人間の目のすごさやレンズを作る人の賢さが、あらためて「すっご~い!」
って思います^^
上司の査定でボーナスが変わるだなんて(++)
酷すぎますね。
訴えられる事もありそう^^;

今日でしたっけ?
サマージャンボの当選発表?
買ってもないのでなんも無しなんですけど…^^;
贅沢言わないから、せめてゼロが7つでもいいから
当たって欲しいです(それでも贅沢か^^)

ちまま #- | URL | 2010/08/10 22:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

