*Marron Choco*

いつもココロにチョコちゃんを*** の~んびり * 気長に更新中♪

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

いろんなことがあった昨日 

ふぁみりぃ | iphone 

201008カルフール


たっちゃんのアセモが酷くなってトビヒかと思い、
仕事もあったので主人にお願いして受診したら
「帯状疱疹」。
5日間ほどは登園できません。

朝から、カブトムシのカブ姫がお星様になった。
保育園の先生が「ぜひ欲しい」と言っていたので
カブ姫の赤ちゃん、14匹を保育園に。
主人に連れられて、たっちゃんが渡してくれた。
次に登園できる時まで、幼虫を移し変えないでいてほしいな。
たっちゃんのいる前で、幼虫さんを移し変えてくれたらなって
思ってしまう。
たっちゃん自慢の幼虫さんだから。

主人の誕生日。
朝からバタバタしていてご飯を炊いていないことに気づき、
外食に。
その帰り道に山の方に寄って、カブ姫を葬ってきました。

こうやって書いてたら、
いろんな命のありがたさが、ある。
上手くは伝えられないけど。

たっちゃんは時折襲ってくる痛みと戦って。
猛暑の中を生きぬいたカブ姫に新しい命のリレー。
きっと虫さん大好きの保育園児さんの喜ぶ顔が見れるよ。
そして、無事にまたひとつ年を重ねられた主人。

ありがたき生命。


暑いからという事で、文がまとまらへん(汗)

写真は風車みたいなおもちゃをパシャリ。
09:20 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

No title

そっか、カブ姫ちゃんは☆になってしまったんですね。。。
でもちゃんと新しい命をこの世に送り出して、エライね。
保育所でも大切に育ってくれるといいなー。
そして、せきもんさん、お誕生日おめでとーー☆
それから、たっちゃん・・・水疱瘡じゃなくて帯状疱疹!?
暑いだけでしんどいのに、かわいそーに。お大事に。

なんかホントに毎日暑くて、あちこちクーラーつけたらエライ事に
なると思ってPCしてる私の部屋は扇風機だけ。
そしたら最近、PC前に座ってるのが辛くて・・・当たり前か^^;

nonchan #dgXeOF5. | URL | 2010/08/24 12:15 * edit *

No title

あらら帯状疱疹でしたか~~。(;_; )
早く治りますように~!!

ちままさんのお家にもカブトがいるんですね♪
ウチもダンナが好きで(笑)カブトやクワガタがいまーす。
小さい命にもパワーと尊さを感じますね。
無事に育って、来年立派なカブトになるといいですよね。

写真の風車みたいなおもちゃ、影が綺麗!!

ばななん #NwJN3xY6 | URL | 2010/08/24 16:39 * edit *

>nonchanさん

帯状疱疹、今のところ熱もなくって元気です^^;
せきもんと一緒に「出勤」してますよ^^
28日の保育園の芝生はりに参加できるかどうか、気になってます。
ビオトープも作ったりするんです。
それよりも診断名とは裏腹にたいくつしているたっちゃんです^^;

ちまま家もとうとうクーラーのスイッチを入れました。
PCの前にいると、ほんま暑いですね~xxx
今年の夏はPCにもよくないかも?

ちまま #- | URL | 2010/08/26 16:11 * edit *

>ばななんさん

60歳代前後からかかりやすくなるという帯状疱疹。
年少児が患うのは数%だそうですーー;
宝くじに当たるようなもん?でもないか^^;
本人、いたって元気なもんで退屈してるから、主人と「出勤」してます(笑)

ばななんさん家にもカブトムシたちがいるんですね!
はじめは「…」なキモチで接してましたが、なんか結局私が世話してるみたいな…^^;
カラダが弱ってきてると何だかかわいそうにもなってくるし
夏の終わりなんだなぁ~ってちょっとせつなくもなります。
保育園の幼虫さんたちが無事に来年成虫として出てきてほしいです。

そう!私もカラフルな羽よりも影が気になって、写しました♪

ちまま #- | URL | 2010/08/26 16:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

