*Marron Choco*

(旧『#の~んびりのほほん*』です^^)  の~んびり * 気長に更新中♪

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

カレー 

たべもの | α550 



20100918黒部ダム3
α550 黒部ダム


あまり見たことのないようなダムの色。
山が映っているからか緑がかっています。
そして黒部ダムレストハウスに行くと…


20100918黒部ダムカレー
α550 黒部ダムカレー


黒部ダムカレー(1050円)が食べられます♪
ほうれん草の入ったルーで湖面を表してます。
ライスがアーチ型ダム、ヒレ肉のカツは春にダム湖に現れる流木群、
ダムの後ろは、放水のポテトサラダと水しぶきのキャベツの千切り
という解説がありました。
味はとってもスパイシーです。
大人の味のカレーです。
量もけっこうあって、1050円って妥当もしくはちょっとお得って思えるくらいでした。

大町にはいろんなお店のオリジナル黒部ダムカレーがあります。
どれもこれも食べてみたくなりました^^;
22:34 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

No title

あ、これ食べたコトはないけど知ってるー!
こういう所にあるカレーって美味しいのかな?と思うけど、
そんなお得感があるなら是非食べねばね。
でも私、とうがらしの辛さは好きだけど、カレーに関しては
舌がお子チャマ^^;
大人風味のスパイスいけるかなー。
昔、LEEというレトルトの20倍カレーを食べたらすぐに胃が痛くなり、
それからお腹こわしました^^;

nonchan #dgXeOF5. | URL | 2010/09/25 15:51 * edit *

>nonchanさん

胡椒が効いてる辛さに思いました。
LEE×20倍のは、主人が昔食べて後悔したって言ってたアレかな(笑)
やたらと辛いのは、香辛料ばかりで薬っぽい味になるとかも聞きましたよ^^;
COCO壱番屋のカレーも普通の並のしか、私も食べれません^^;
唐辛子のほうが、痛い辛さでしたっけ?
向日市の辛いアイスは食べてみたいです♪

ちまま #- | URL | 2010/09/25 23:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

