*Marron Choco*

いつもココロにチョコちゃんを*** の~んびり * 気長に更新中♪

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

小雨の中の運動会 

ふぁみりぃ | iphone 


20101003運動会
iphone


今日は小学校の運動会。
昨日までの天気予報では「雨」。
絶対延期になるんやろなぁって思ってたら、雨も降ってなくて。
天気予報では「昼から雨」に。

携帯メールに「決行するけど、天候によってはプログラムを変更します」云々の連絡がありました。
せっかくの運動会なのに雨が降ってはとαくんはお留守番です。

プログラム通りに進んでいたけど、「雨が降ってくるそうなので、演舞のみ行います」って。
娘の踊っている姿に感動します。親バカですね。
頑張ってたんやなって^^。

写真は5年生のソーラン節のダンス。
ちょうど雨がパラパラと降り出して…
それでも踊っている姿はかっこよかったです。

旗には「友情」「信頼」「規律」など掲げてあって、
真ん中の旗には「絆」の文字が。


さすがにトリの6年生の組体操。
ウェーブもキレイだし、ピラミッドも7段くらいになってたし!
終わる頃には傘が必要なくらいの雨でした。

そんな天候の下でクラス全員・学年全体での演舞。
たくさんの練習で「絆」が出来たかな。深まるといいね。


***********P.S*******************************
娘ですが、緊張と張り切ったのと雨で寒かったのとで
熱が出ちゃいました…@@;

20:06 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

No title

雨の中の運動会、ごくろうさまでした~。
みぃちゃん、熱出ちゃった?大丈夫?
子供の運動会って感動するよねー。
私なんか、去年保育所で働いてたおかげで運動会を見て、
ついでに関係ないけど小学校の運動会もちょっとだけ見に行って
親でもないのにウルウルしてしまいました^^;
学生時代の行事は、みんなで1つのコトを成し遂げる達成感とか
喜びを経験できる貴重な場。今になって、あーいう経験をもう一度
味わいたいなーって思います。

それにしても、せっかくの運動会。
雨のせいでαくんお留守番とは・・・残念><

nonchan #dgXeOF5. | URL | 2010/10/05 00:43 * edit *

>nonchanさん

「毎年1回は、知恵熱みたいに熱だすよね~」
って話を昼間にしていたところ、
ほんとに熱が出てしまったみぃちゃんです。
これからはそんな事を言わないようにしとこう(笑)

まぁ、50mmレンズだし撮ってもあまりかなぁ~って思ったり、
お弁当や水筒、お菓子、傘もあったので、荷物が増えるとかなんし^^;
カメラは主人の望遠レンズので任せました♪

誰かと協力して達成するってほんと、してないですね~。
子どもたちがあ~やって頑張っている姿を見ると、感動しますね。
自分とこの子がいなくても、応援してしまいます。


ちまま #- | URL | 2010/10/05 12:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

