*Marron Choco*

(旧『#の~んびりのほほん*』です^^)  の~んびり * 気長に更新中♪

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

にじ 

風景 | α550 



20100918黒部ダム・虹
黒部ダムの虹



病み上がりのみぃちゃんですが、今朝には熱も下がり登校しました♪

後は学校からお迎えの連絡がない事を願って…。
今、記事にしている時間だともう連絡はなさそう!
今日のスイミングはどうかなぁ~。。。

とまぁみぃちゃんは無事そうなんですが、私が「HELP」出しちゃいました^^;

JAFに。。。


やっぱり普段車がないと不便なもんで、土曜日に軽のプレオが来ました。
中古でこだわりのMT車。
エンジンルームもがらんがらんで
クラッチもアクセルもブレーキも軽くて踏み応えなくて…

レビンや主人のインプレッサはもうエンジンルームは詰まってるし、
まるで血管の浮いた男の人の腕みたいにかっこよかった!
プレオは何だか草食系…(燃費もいいけど)
まぁ、軽にそんなスポーティーさを求めちゃいかんのだけどね。

ペダルの反発力が欲しかったなぁ。。。

いやいや、JAFを呼んだのはそんなんじゃないのだ。

いわゆる「キー閉じ込み」なんですーー;
レビンに乗ってた頃からの癖で、いつも「ドアロック」で施錠してたもんだから。
今回もキー抜いて服のポケットに入れて出て「ドアロック」したら
あぁ~なんてこったい。
鍵がシートの端っこに・・・
ポケットからすべり出たようです…orz

主人から「鍵はリモコンで閉めましょう」とメールが…
JAFさん、ありがとう。
13:30 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

No title

私も前の車の時はインロックでJAFにたくさんお世話になりました
今の車は便利ですよね
リモコンで鍵がしまるし
ライトがついたままでエンジンを切ると警告音がでるし
クーラーが涼しいし
だんだん怪しくなってきましたv-388
でも不便なぐらいのほうが私は好きです

ハナ #4jeLTJQM | URL | 2010/10/05 22:12 * edit *

>ハナさん

最近の車はなんでもあるみたいな豪華装備で、
「これ何のスイッチ?」みたいなのもあったり…(笑)
メーカーによっても違うし^^;
パワーウインドウは万々歳です!
私は初めてのJAF体験で、会報誌『JAF MATE』に載ってる隊員さんの話とか
読んではいたけど、知らずに緊張してややてんぱってる自分だったなぁ~って
後で思いました。
最近の車よりも10年前くらいの時代の車の方が、私も好きかな^^


ちまま #- | URL | 2010/10/06 11:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

