*Marron Choco*

(旧『#の~んびりのほほん*』です^^)  の~んびり * 気長に更新中♪

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

香り 

その他いろんなこと | iphone 



20101007 iphone 金木犀
iphone 金木犀



今日は何だかキモチがしんどくって
何をしても 何を食べても ココロが満たされなくて
誰かと喋るのもしんどくって
もしかして、これがウツなんやろうかなんて思ったりして
そんな状態での帰り道。
空っぽのココロに金木犀の香りが入ってきました。
朝は全然気づかなかったんだけど…
もう 金木犀の咲く季節なんですね^^

昔、小学生だった頃に金木犀の香りのするボールペンがあって
「いい香り派」と「トイレの香り派」という意見に分かれた事があったなぁ。
最近、金木犀の香りのするペンって、無いような・・・?
23:38 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

こんにちは♪
テンプレかわりましたね(^^)
今朝のめざましテレビで、金木犀の香りが・・・って
何かやっていて。
そういえば、昔って「キンモクセイの香り」のモノってたくさんあったのに
最近あんまりないなぁーなんて思っていて。
そして、キンモクセイの香りってどんな香りだっけ?
・・・と悩んでいます。

くま。 #- | URL | 2010/10/08 11:35 * edit *

>くま。さん

おはようございます♪
気分転換に、テンプレ変えてみました^^
昔、金木犀の香りの芳香剤とかグッズとか
いろいろあったと思うんです。
なのに最近見かけないです。
テレビでやってたなんて、あらためて金木犀に再発見でしょうか^^
昨日、義母からの話で「金木犀酎」の話を聞きました。
金木犀の花の焼酎で、香りもよく美味しかったそうです♪

ちまま #- | URL | 2010/10/10 09:14 * edit *

違うブログに来たのかと思ったら、衣替え~♪
シンプルでいい感じ^^
ちままさんもシュン太郎でしたか~。
そういう時って本当に気分転換が大事やね。
その時によって食べて発散できる事もあれば、
出かけるコトだったり、テレビ見て笑ったり
泣いたりするだけでもスッキリしたり色々だけど
金木犀の香りに癒されるなんて、ちょっとオシャレ♪
私は今年まだ金木犀の香りを匂いでないなー。
そういえば昔、キンモクセイの香りって書いた
芳香剤が多かった!ウチのシャルダン(トイレ用 笑)
もキンモクセイでしたよ~^^;
でも私はその香り、好きだったな^^

nonchan #dgXeOF5. | URL | 2010/10/10 12:18 * edit *

>nonchanさん

シンプル イズ ベスト^^;
気分転換です。
出来る事なら家の中も、テンプレを変えるようにサッと変えてみたい(笑)
芳香剤、多かったですよね?!
そうそう!シャルダンです(懐)
私も好きだったんですけど、周りには不評で^^;

ちまま #- | URL | 2010/10/10 13:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

