*Marron Choco*

(旧『#の~んびりのほほん*』です^^)  の~んびり * 気長に更新中♪

こども心 

雑貨 | α550 



201010うららか陶芸
α550


夏に写真部の女子とで陶芸体験をし、
その作品がようやく出来上がりました。

取りに行く道中、出来栄えやら質感やら色合いやら
いろんなことが気になって気になって、
わくわくとドキドキの入り混じったキモチで
お店に行きました。

お店でお話しながらプチプチのシートをはがし、
白くてやわらかい包装紙をめくり…
子どもの頃、クリスマスプレゼントを開ける時のキモチに似た、
あのわくわくドキドキ感!でした^^

思った以上の質感や色合いに、もう感動です。
カフェオレボール・小鉢・持ち手のついた水差しみたいなのを
作りました。

作品ひとつひとつに、集中力のことやキモチの事が表れてて
3つ目を作る時にはちょっと時間を気にしてたので
それが肌目に表れてました…ーー;

写真部女子と、
「自分たちの作品に料理を乗せたら何でも美味しく思うやろね!」
とか
「ますます肥ゆる秋やなぁ~」
って話してました^^;

それにしても、使うのがもったいないくらい!
飾っておこうかな^^
19:17 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

完成、おめでとう☆
かわいい色で作ったんやね~^^
なんだかとっても女子な色合いで、素敵にできてる♪
私は湯のみに関しては毎日使いしてるんやけど、
やっぱり素人、すでにひび割れてきてしまった~><
新しいのを買うなら、辻本先生の作品で、お茶碗と
セットがいいなと思ってます^^

nonchan #dgXeOF5. | URL | 2010/10/16 21:21 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/10/17 00:42 * edit *

>鍵コメさん

ありがとうございます♪
それでもやっぱりど素人だから、シンメトリーには出来てないし(笑)
肌のムラもあるし(笑)
だけどもそんなのがあっても「あばたもえくぼ」で愛しく思ってしまいますね♪
今度は色付きにチャレンジしましょうよ!
平日はすいているそうなので^^
赤い土の粘土が入ったのでそのお皿も見せてもらいましたよ。
お友だちにも喜んでもらえて、ほんと幸せものです^^v
私はどこに飾ろうかと…だってちびっ子恐竜が…(汗)^^;

ちまま #- | URL | 2010/10/17 19:37 * edit *

>nonchanさん

コメントのお返事の順番が、反対になってしまった…(汗)ゴメンナサイデス
ありがとうございます♪
普段使いをしたいけど、もったいなくて…^^;
飾るにもこどもたちの動きが心配だし(笑)
minminさんのBLOG写真で先生作の湯のみを見ました♪
あの先生らしさがいっぱいつまったかわいい湯のみでしたね^^

ちまま #- | URL | 2010/10/17 19:42 * edit *

久しぶりにコメント書かせてもらったら
秘密にする にチェックが入ってたのに気がつかず意味もなく鍵コメさんで失礼しました(笑)




minmin #- | URL | 2010/10/18 00:11 * edit *

>minminさん

私もはじめはminminさん宛ての返事を書いてたのですが、鍵※になってたのを後で気づき…^^;

お茶目な一面ですね^^♪

ちまま #- | URL | 2010/10/18 12:49 * edit *

素敵な器ですね~!!(゚▽゚*)
形も色もほんわか優しい雰囲気ですね~。
これに乗せる初お料理は何でしょう~?(≧▽≦)

子供の頃のワクワクした気持ち、
なくしたくないですよね~♪

ばななん #NwJN3xY6 | URL | 2010/10/18 16:11 * edit *

>ばななんさん

ありがとうございます!
経年劣化によるヒビを作りたくなくて、飾っておこうかと思案中です^^;
欲しかったものがわかってて箱を開けるのとはまた違う、ワクワクドキドキ感でした♪
この感覚、ほんと懐かしくってね。失いたくないですね^^

ちまま #- | URL | 2010/10/18 19:40 * edit *

コメントの投稿

Secret