*Marron Choco*

いつもココロにチョコちゃんを*** の~んびり * 気長に更新中♪

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

好き*** 

植物 | α550 


20101017京都市植物園3
α550 京都市植物園にて


昔から大好きな花。
この季節はやっぱりコスモス♪
可憐な感じもするし色合いも大好き。

20101017京都市植物園2
α550

可憐さの中には凛とした姿もあったり…

そんな人間になってみたいと思いつつウン十年…(汗)
自分の生き様に自信がないと『凛』はでないのかもしれないけど…^^;
自分らしさがあれば、それはそれでいいかな♪(楽天家^^)


そうそう。今日は娘が「あゆみ」(通知表)を持って帰ってきます。
2学期制の小学校で今日は1学期の最終日。
小学校学習指導要領の改訂・移行期にあたるので、評価は厳しく成されると
この間の懇談会で先生がおっしゃっていました。
ゆとり教育のツケ…ですねーー;

まだ2年生だしあまり期待せずにいようと思っていますが、
「がんばりましょう」は少ないといいなぁ~。。。
先生からみた「みぃちゃんらしさ」を、待っています。

25日(月曜)から2学期になります。
数日間の秋休み。
明日は学童で市内の大きな公園に行く予定です♪


11:46 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

植物園に行ってきたんやね~。
コスモス、キレイやったでしょ?^^
バラはどうやった?私が行った時はまだ早い?
なものやら、もう終わったの?みたいなものやら
なんかイマイチだったけど・・・。

みぃちゃんの学校は2学期制なんですね~。
「みぃちゃんらしい」通知表だったかなぁ?^^
その子らしさを見つけてくれる先生っていいね♪
子供時代に先生から言われた一言って、結構
大人になってからも残っていたりします。
私はあまりいい事言ってもらえなかったから、
いつも親はガッカリしてたけど、小6の担任だけは
「ボクがうんと若かったら、お嫁さんにもらいたい
くらい良い子です」って言ってくれたんやって~。
居場所つきとめて、もらって欲しいくらい、
いい先生でした(笑)

nonchan #dgXeOF5. | URL | 2010/10/23 17:28 * edit *

>nonchanさん

コスモス、きれかったです!
亀岡のコスモスは青虫くんもいたりでしたが^^;
さすがに管理の仕方が違いますね^^;
植物園に自転車でいけるくらいの距離の人が羨ましく思えるくらい
居心地の良いヒトトキでした☆
バラも満開のものやこれからのもの、咲き終わったものMIXでしたね^^;
でも30日くらいからバラ展でしたっけ?
かわいいバラもありましたよ♪

nonchanさんの小学校のときの先生も、いい先生ですね!
ちゃんと一人一人の良いところを見ている先生。
すべての先生がこんな先生だといいですね♪

ちまま #- | URL | 2010/10/23 22:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

