*Marron Choco*

いつもココロにチョコちゃんを*** の~んびり * 気長に更新中♪

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

おとこのこって 

ふぁみりぃ | α550 



20100918黒部ダム4
α550


こんな穏やかな時もあるのになぁ~。。。




昨日、職場に保育園から連絡。
連絡があるときって、ほぼ良からぬ事があったって事。
案の定、たっちゃんが怪我して受診しますって…。

室内で走っててすべって、そこにカラーボックスがあって
そこに当たってほっぺたを切ったそうだ…--;

約2cmほどの傷を縫わずにテープで固定してガーゼ処置です。

やっぱり 案の定、おちょけて走ってたそうですーー;

夕方パパがお迎えに行ったら、やっぱりしゅん太郎してたって^^;

まぁ他のお友だちに危害を加えなかった事と無事だった事で一安心でしたが、
男の子は怪我が多いって聞くけど、親としてはハラハラです^^;
13:33 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

あらま!
たっちゃん、大丈夫??
縫わなかったんだったら、そんな深い傷ではなかったのかな?
急に連絡があるなんて、ドキドキしたでしょうね。
昔のCMで「わんぱくでもいい・・・」みたいのがあったけど
最近はあんまり「わんぱく」なんて言葉も使わないよね^^;
でも昭和な私は、やっぱり男の子はそれくらい元気なのが
いいなーと思ってしまいます^^
ただ、ホントに他の子に怪我させてないかとかって事は
心配になるよね。
しゅん太郎になるくらいで済んでヨカッタですねー(ホッ)。

nonchan #dgXeOF5. | URL | 2010/10/29 10:37 * edit *

>nonchanさん

ご心配、ありがとうございます。
本人は、いたってそ知らぬ顔しておちょけています…--;
昨日と、木曜日と園から受診に行きます。
受診の道中も楽しいみたいで…^^;
テープはしているものの、近々外す予定で
外してもし傷口が開くようなら、縫う事になるみたいです。
痒いらしくてかわいそうなんですけど、触っちゃいかんよって^^

私ものびの~び育ってほしくてね。
危ないかもって時には大声出して注意するけど、
こどもたちは『右から左』状態…(汗)
とてつもなく(?)怒られたと感じたら、聞くようではあるけど…(汗)
よそ様に迷惑だけはかけるなと、これには夫婦で言っています^^;
『右から左』が多いけど…

ちまま #- | URL | 2010/11/02 13:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

