*Marron Choco*

(旧『#の~んびりのほほん*』です^^)  の~んびり * 気長に更新中♪

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

心地 

その他いろんなこと | α550 



20101102マザーウォーター
α550 マザーウォーター


楽しみにしていた映画『マザーウォーター』を観にいってきました。
チケット買う時に店員さんが謝られて、
フィルムの異常で画面がチラチラしますがよろしいかと。
観れないほどでもないならと、無料で入館できました。
くれぐれも気分が悪くなったら出てくださいと念を押されて…。


上映が始まってはじめの暗い画面にパラダイス・カフェだったか文字が出て、
画面中央下に一部、川面に光があたってキラキラ光っているような水玉が映って、
「あ~、賀茂川の光かなぁ~」って思ってたら、
この光が最後までキラキラあった訳です。

登場人物がそのあたりにいたら、その人の周りがキラキラ光ってるような感じで
別にそんなに気にはならなかったです。

20101102豆腐
α550


京都の町って、心地良さそう。
鞍馬の方とかに、また行ってみたくなります。

映画の中のオープンカフェ風に豆腐を食べてるのを見て、
昼食は豆腐にしました♪


それにしても、ポプラくん!かわいい♪
我が子たちもそんな時期があったのに~。
表情や動きを見ていたら、こっちまで笑みがでてしまいます。

ほぼ日でお馴染みの飯島奈美さんのごはんも、ほんとに美味しそうでした^^
13:35 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

肩の力をうまく抜けさせてくれたような
良い気分になりました。水の音も心地よく
エンディングの歌の歌詞も良かったなあ。

豆腐にお醤油みんななかなかかけない、と思って観てました。おいしいからなんでしょうね。

かわいいポプラくんの、芝居じゃないそのままの感じを、関わってる人達の自然な可愛がりかたも良かったなあ。甥っ子達が産まれたころも、実家で集まった時なんか子供で人がつながっていく感じがしました。

minmin #- | URL | 2010/11/03 00:01 * edit *

チームかもめの映画は、毎回なにか食べたくなるけど
今回は豆腐が食べたくなったなー(笑)
そらまめのかき揚げも美味しそうだったけど、春だしなー。
クッキー、買ったんやね~♪
私は迷いつつも、今回はパンフレットと「飯島風」を買いました。
たぶん、近々カツサンドを食べると思う!
食べるコトばっかりです(笑)

ポプラくん可愛かったね~♪
最後の笑顔がたまらんかった♪
帰りに寄ったカフェ(キョンキョンが働いてたとこ)では
ポプラより少し大きい女の子と一緒になって、
また全然人見知りしない子だったので、まるで
映画の世界さながらに遊ばせてもらいました^^

nonchan #dgXeOF5. | URL | 2010/11/03 11:30 * edit *

>minminさん

安心して見れる映画でしたね^^
そう!私も「おしょうゆ、かけはらへんあぁ~」って思ってました!
素材を味わっているみたいで。
おいしいお豆腐って、食感も舌触りも違いますね^^

そこに乳幼児がいるだけで、温かい幸せ感がただよう空気になりますね^^
懐かしいわぁ~。
時々主人と話す言葉、「あの時のあの赤ちゃんは、どこいったんやろ?」って。(笑)

ちまま #- | URL | 2010/11/05 13:00 * edit *

>nonchanさん

「飯島風」置いてなかったので本屋に行ったら、売り切れでしたーー;
飯島さんのご飯は、どれも美味しそうですね。
「LIFE」を持っててから揚げとか作ったけど
やっぱり美味しかったです♪
しかしカロリー高めだけど…^^;

食べることばっかりって、食欲の秋ですね~。
食べたいものがあって「食べたい!」って思えるって
「あ~、今日もちゃんと生きてるなぁ~」って思ってしまいます^^

ちまま #- | URL | 2010/11/05 13:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

