*Marron Choco*

いつもココロにチョコちゃんを*** の~んびり * 気長に更新中♪

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

bench 

風景 | α550 



20101113万博紅葉3
α550


公園とかに行くと、何でだかベンチのある写真を撮ってしまいます。
必ずって訳ではないけど、回数的に多い…かな?

万博には木でできたいろんな感じのベンチがあります。
何枚か撮ってみたけど、ボツ写真ばかり…--;

でも何で撮りたくなるんだろう?
「よっこらしょ」って座りたい思いが、あったのかな^^;
14:47 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

なんか絵になるよね、ベンチって。
誰も座ってなくてもいいし、誰かが座って
ボーッとたそがれてる後姿だったり、
楽しげにおやつなんか食べてる光景もいいし
・・・なんだろう、なんとなくそこに人の
営みみたいなものが感じられるのがいいのかなぁ?
でも確かに「よっこらしょ」と座りたくもなるなー(笑)
私も今日は、ベンチ写真をupすることにしよう♪
って事で、トラバ叫んどきまーす☆

nonchan #dgXeOF5. | URL | 2010/11/18 15:26 * edit *

 万博公園大好きです。'70万博のころ千里に住んでいました。その後植樹されて40年、いい森になってきました。

 いろいろ落ち着いて考えるには公園のベンチって確かに良きかな。そのままうたたねできればなお良し。ちょっと寒い?

woo #- | URL | 2010/11/19 22:14 * edit *

>nonchanさん

目には見えないストーリーが、脳裏に浮かんできてるのでしょうかね?
木々とベンチがあったら、何となく心地のいい空間にも見えてくるし。
座ってぼ~ってたそがれてるのも、心地いいでしょうね^^
ベンチつながりのトラバ♪ありがとう!

ちまま #- | URL | 2010/11/20 22:53 * edit *

>wooさん

万博公園、緑もあるし季節ごとにいろんな花々が咲いたりイベントがあったり
楽しい所ですね^^
強いて言うならば駐車料金が高いなぁ~って…^^;
それでも1日中いても退屈しなさそうな所ですね^^
パビリオン会場の跡地に木々が植樹されたんですね。
約40年でようやくここまで育った木々たち。
そう思うと緑を大切にしないとなぁって思います。
さすがに夕方だと、ベンチでのうたた寝は寒いかも?
でも晴れた日の日中にひざ掛けでもあれば、心地よい午睡ができそうですね♪
この日は黄砂が酷かったですが、それでもお昼寝されている人が
そこそこいましたよ^^
>  いろいろ落ち着いて考えるには公園のベンチって確かに良きかな。そのままうたたねできればなお良し。ちょっと寒い?

ちまま #- | URL | 2010/11/20 22:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

