*Marron Choco*

(旧『#の~んびりのほほん*』です^^)  の~んびり * 気長に更新中♪

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

京都へ  

風景 | α550 



20101121カメピ今熊野観音寺3
α550 今熊野観音寺


今日はカメピつながりのおともだちの企画で
京都・今熊野観音寺などを散策してきました。

20101121カメピ今熊野観音寺1
α550 今熊野観音寺


京都駅から徒歩約30分らしかったけど、目的地に到着したのは
およそ約2時間後^^;
おかげで、ここはほんまに京都かと思えるような「ろーじ」ではないような
「路地裏の裏」なんじゃないかと思える所を歩いたりで
普段ではきっと撮れないかもというような場所にも行けました^^

上の子ちゃんもじぃじから借りたコンデジで
楽しそうに写していました。
131枚も撮ってたんです!
帰宅してからパパと画像をみていたら
何枚かは「おっ!」という写真もあったりで^^v
後日UPできたらなって思います。

私よりもはるか若いメンバーで
昔の自分もはじけてたなぁ~って頃を思い出したり…
定番台詞じゃないけど、みんなに若さや元気をもらいました♪


20101121カメピ今熊野観音寺4



23:30 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

カメピの企画に参加してきたのー!?
すごーい!!行動的~~☆いいね、いいね♪
今熊野観音寺??全然知らんわ・・・私、ホントに京都人?^^;
でもきっと色んな人が参加されてて、すごい刺激的だったでしょうねー!
なんかいつものちままさんの写真とは、一味違う気がするよー☆もちろん良い意味で♪
私も状況が許せば、色んなカメラピープルとお会いしてみたいなー。
きっとまた世界が開けるやろうね~^^
みぃちゃんもいっぱい撮ったんやね!
その「おっ!」な写真、楽しみにしてます♪

nonchan #dgXeOF5. | URL | 2010/11/22 23:03 * edit *

>nonchanさん

カメピの企画ではないんだけど、カメピのお友だちが企画してくれたの。
京都だから行って見よっかなって。
主人がモータースポーツの方のイベントに参加するって言うから、
我が家は男女別れて行動してきました^^

めっちゃドキドキしましたよ!
み~んな20代・30代前半とかで若くてはじけてはったし^^;
みぃちゃんがいなかったら参加してなかったかも?(小心者なんよ)
今熊野観音寺は、場所で言うと東福寺の北側あたりに位置するかな?
東福寺は人だらけだろうって事で、西国八十八ヶ所めぐりの15番目(だったか?)なのに
あまりメジャーでないのですいているだろうって事でこのお寺になりました。

いつもと違いますか?! nonchanさんにそう言われると「やった~っ!」なキモチになりました♪

nonchanさん、カメピの年賀状のんに出てましたね!
私は出そうと思いつつ、締切が…--; 

みぃちゃん写真♪ お楽しみに(#^^#)  

ちまま #- | URL | 2010/11/23 00:43 * edit *

 こんばんは。
 「知る人ぞ知る Deep な京都」のようで、興味津々。楽しそうです。

 いいボケ具合の鮮やかな紅葉ですね。ぼかすと色が際立ってきます。私いつも広角パンフォーカスばっかりなので、こういうお写真うらやましいです。(カメラのせいではありません・・・)

woo #- | URL | 2010/11/23 18:14 * edit *

>wooさん

ほんとに「ここは京都??」って思えるところを歩きました。
京都らしさでないんです。
寺社仏閣・町屋だけが京都ではないんだなぁと、再発見です。

レンズは50mmF2.8マクロです。
マクロだからなんでしょうね。
広角レンズの明るいものが多いようだし、その場所のスケールが撮れるので
広大な場所にももってこいなんでしょうか。
レンズが変わるだけで、世界が変わったようにみえますね^^

ちまま #- | URL | 2010/11/24 22:34 * edit *

すごい♪ほんと行動的ですね。
この頃編むことに夢中?(と言ってもちっちゃいものなんですが)でカメラの出番が少なかったんですが、紅葉の写真を見て良いなあと思いました♪前の日の色いろいろ紅葉のも良いですね。明日は外出するしカメラ持って出掛けようと思いました♪

minmin #- | URL | 2010/11/27 21:22 * edit *

>minminさん

冬篭りしてますか^^
寒いしね。京都は観光客でイッパイだしね^^;
出来る事なら、人の少ない時の京都で秋を愛でてみたいですね。

今回、みぃちゃんがいたから参加できたのかなぁ?
こどものパワーってすごいですね。
周りの若い大人さん(アラサーです)たちも優しくてね。
ほとんどの人が初対面どうしだったみたいです。
私一人、アラフォーやったけどね~^^;

ちまま #- | URL | 2010/11/28 14:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

