*Marron Choco*

いつもココロにチョコちゃんを*** の~んびり * 気長に更新中♪

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

気球に乗って~♪ 

風景 | α550 


20101128第33回熱気球琵琶湖横断1
α550


朝3時起床・4時出発で、『第33回熱気球琵琶湖横断』というイベントに
行きました!
道中、タイヤがパンクしてしまうというアクシデントがあったけど、
車いじり大好きな主人が手際よくスペアに交換^^
真横をトラックが通ると、威圧感タップリでした^^;

予定より早く離陸地の近江白浜水泳場に到着し、目を瞑る程度の仮眠。
6時を過ぎてそろそろかと思いきや、車がぞろぞろと移動していくんです。
どうやら飛行判断で町内飛行の安曇川町下小川付近田んぼに変更に。
琵琶湖をシルエットに熱気球という(よくあるパターンだけど)構図で
イメージしていたんですけどね^^;
急遽その田んぼ付近に移動です。

20101128第33回熱気球琵琶湖横断2
α550 飛行を待つひと 近江白浜水泳場にて


はじめは何もないように見えた田んぼが
そのうち膨らんでいく色とりどりの気球に気づき
そしてあっという間に上空に!
青空に20数機は飛行していました。
電線を五線譜に見たてて熱気球が音符に見えたり^^
こどもたちも初めて見る光景に
「ほら!あそこにも見えるよっ!」って^^

20101128第33回熱気球琵琶湖横断3
α550


今回気づいたこと。
100mm程度のマクロレンズも欲しいけど、
18~200mm程度のズームレンズの方が欲しいかも。
*
*
*
サンタさ~ん!!
14:00 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

早朝からお疲れでした~~。
てっきりせきもんさんしか来てないと思ってたから
久々に会えて嬉しかったです^^
でもまさか田んぼになるとはねー。それならもっと
ゆっくり行けばよかったのにねー( ̄∇ ̄;)
でも普通の家の上やら道の上を気球があがったり
下がったりしてる・・・そんな風景はめずらしいから
ヨシとするか~(笑)

18-250のズームレンズ、ホント重宝するよ~♪
子供の行事とかにもいいと思う!
買っちゃえ買っちゃえ~~(悪魔のささやき)。

nonchan #dgXeOF5. | URL | 2010/11/29 12:35 * edit *

>nonchanさん

早起きは、得しましたね!
パンクしたから3モンとは言えないけど^^;
滅多に見れない熱気球に 来てよかった~!
って。
nonchanさんにも会えたし、お元気そうで何よりです^^

「年に1回やしなぁ~。起きれたら行こうか」程度の考えで床についたのですが
起きれました。
帰宅してから洗濯機を回している間に30分ほど寝るつもりが
1時間半ほど寝てたし^^;
せきもんが焼くホットケーキの香りで起きれたの(笑)
食いしん坊やね~^^;

レンズ欲しいわぁ~。
また違う世界に出会えるように思います。
しばし情報チェックかな^^;

ちまま #- | URL | 2010/11/30 20:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

