*Marron Choco*

いつもココロにチョコちゃんを*** の~んびり * 気長に更新中♪

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

EXPOつながりの週末 

風景 | α550 


20101204万博 夢のたねプロジェクト
α550


土曜日。
夢のたねプロジェクトに参加しました。
以前、キッズプラザで作った「夢のたね」が
その昔EXPOのあった万博の空から降ってきます♪


初めてISO6400で撮った。
さすがにザラザラな画像になってしまったーー;
3200だとシャッターがうまくおりないの@@;

最後にみんなに降ってきた「夢のたね」が手渡されます。
我が家に届いた「夢のたね」は…

■カフェヤさんになりたい!
■大きくなったら いし になりたい!(お医者さんね~^^)
■動物が大好きなので、捨てられた動物たちを助けたい。
 家を買ってそこに捨てられた動物たちを引き取って、動物愛護団体で働く!
■みんなの夢が かなうといいな!

何だかじ~んって伝わってきましたよ。
ちなみに我が子たちの書いた「夢のたね」は…
下の子ちゃん:サッカー選手になりたい!
上の子ちゃん:DSがほしい

上の子ちゃんの夢の小ささにがっくししたのは言うまでもありませんーー;


20101205アルバムエキスポ大阪1
α550


そして日曜日。
ALBUM EXPO OSAKA 行ってきました♪
お友だちの写真や先日京都に行った仲間の写真も載っているので^^
みんなの写真のやわらかさに 新鮮なキモチになりました。
構図云々とかではなく、自然とそこにある景色が目の前にあるような
そんな写真の数々でした♪

帰り際にチェキで家族写真を撮ってもらいました♪
16:43 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

夢のたねプロジェクト・・・そんなイベントがあったんですねー。
子供の頃は夢を聞かれたり、書いたりする事が多いけど
オトナになってからの夢、改めて考えてみるとワクワクするねー♪
写真、ハラハラ散ってるのが「たね」なのかな?
「いし」になりたい・・・は医師か(笑)
よかった。「石」じゃなくて(笑)

アルバムエキスポも行って来たんやね~☆
私も開催中に行けたらいいなぁ。
カメピでいくつかは写真を見たけれど、やっぱり
写真集になったものを、ネットじゃなくて手に取って見ると
また違う想いも伝わってくる気がするなー。

nonchan #dgXeOF5. | URL | 2010/12/05 23:56 * edit *

うわ~~~♪楽しくて夢のあるイベントですね。
「夢のたね」うん、うん!じーーんと来ます。(*^.^*)

アルバムエキスポも楽しそうですね~。
写真を通してわくわく楽しむっていうのが、
何より一番大切な気がします♪♪

ばななん #NwJN3xY6 | URL | 2010/12/06 14:09 * edit *

>nonchanさん

月曜日の新聞には、6秒間露光したものが掲載されてましたよ^^
三脚使ってそれくらいしないと、たねがみえにくいのかも^^;
とりあえず撮る!ってキモチだったからバシバシ。
ものすごい人で迷子者続出だったので、むやみに移動も出来ず、バシバシ
シャッター切るだけでしたーー;
夜はほんと、難しいです。

アルバムね。手のひらサイズだったけどそれがかわいくて
写真を見ているとなんだか暖かくてね^^
いつか掲載される日がきますように…(ユメ)

ちまま #- | URL | 2010/12/09 16:17 * edit *

>ばななんさん

みんなの書いた夢がたくさん降ってきましたよ~^^
それとともに砂埃も降ってきたりで
すっかり風邪ひいてしまいましたが…--;
真っ暗な夜空にLEDの灯ったたねが降ってくるのは
きれいでしたよ~♪
写真ってこんなに楽しいもんだったって事を
改めて実感です♪

ちまま #- | URL | 2010/12/09 16:20 * edit *

はじめまして♪
とても素敵なイベント・・・こんなのが有ったのですね♪ 写真も綺麗に撮れてますね。
行きたかったぁ~!!
子供達の夢は、純粋で可愛く、そして豪快(笑)ー☆
そうでなくっちゃです。 私はいし(石)の方に、なってみたい気が・・・(笑)

ROUTE271 #QEr.Y0DI | URL | 2010/12/11 21:30 * edit *

>ROUTE271さん

つたないBLOGですが、コメントありがとうございます。
ここ数年、日本のどこかで開催されているようで
今年は万博公園でありました。
我が子たちが作った「夢のたね」があったからこそ見に行けた訳ですが
『最近の子どもたちは夢がない』とか聞きますが
そんな事ない!という事を実感しました^^


ちまま #- | URL | 2010/12/12 00:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

