*Marron Choco*

いつもココロにチョコちゃんを*** の~んびり * 気長に更新中♪

クリスマス イブイブ 

たべもの | α550 



20101223クリスマスケーキ
α550


我が家はひとあし早いクリスマスを迎えました。
サンタさんはまだ来ないけど^^;

ここ数年、大好きなリサとガスパールのケーキです。
今年は+マカロン♪
そのケーキを受け取りに、梅田まで行ってきました。
京都駅も人が多いけど、梅田も人だらけでした。

梅田に出たついでに新品や中古も売ってるカメラ屋さんに
寄ってきました。
クラシックなカメラやトイカメラもあったり、
雑貨を見るのと同じ感覚で 何だか面白かった**
ただ違うのは、女子はいなくておっちゃん率が高かったくらい?

ズームレンズも気になるところだったけど
100mm F2.8のマクロレンズを購入。(中古だけどね^^;)
ファインダーを通してまた別の世界が見えるなってワクワク♪
少し重たくなる分、ブレやら難しい部分も出てくるだろうけど…
来年の課題にしよう!

そしてケーキの方は…
マカロンはやっぱり美味しい♪
包材のリサガスのイラストがかわいくて…ほかせない^^;
飾っとこう♪
ケーキは今年は大人味にしなかったので、食べやすい味。
マジパン(?)で出来たリサとガスパールがまたかわいくって
みぃちゃんは
「かわいそうで食べられへんww」って…

主人と私で食べちゃったけどね…^^;
22:50 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

メリークリスマス♪
リサガスのケーキ、かわいいね♪
子供がいると、こんなカワイイケーキが買えていいなー。
なんかオトナだけだと、もったいなくてね~^^;
私も今日はこれからケーキを買いに行こうと思ってるけど
ショートケーキになる予感ムンムンです(笑)

自分へのプレゼントはマクロレンズ?^^いいなぁ♪
私も90マクロがあるのに、たまーに見るCMに出てくる
キャノンの100mmマクロが欲しいなぁなんて・・・。
CMで見てるだけやけど、暗い所でもきれいに写る
手ぶれ補正・・・みたいな。
高いやろうなぁぁぁ。

それから、忘年会ダメにしちゃってごめんねー。
是非とも新年会&2011年写し初めを1月にやりたいね☆

nonchan #dgXeOF5. | URL | 2010/12/25 11:20 * edit *

>nonchanさん

メリークリスマス☆
ここ数年、我が家は毎年リサガスのケーキです♪
今まで「ル・コルドンブルー」で作っていたのに
今年は堺市にあるケーキ屋さんが作ってるみたいでした。
せきもんがサンタクロースに扮するかなって
昔は思ったけど、苦手みたい^^;
みぃちゃんも感がいいしね~^^
100mmマクロ、新品だと高いと思いますーー
中古品も勇気がいるけど、私は中古ですよ~^^

でわでわ新年会&2011年写し初め!
企画 よろしくお願いしま~す♪


ちまま #- | URL | 2010/12/25 23:51 * edit *

コメントの投稿

Secret