*Marron Choco*

(旧『#の~んびりのほほん*』です^^)  の~んびり * 気長に更新中♪

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

さざんか 

植物 | α550 

20101226萩谷公園さざんか1
α550 100mmF2.8MACRO


さざんかさざんか さいたみち
たきびだ たきびだ おちばたき~♪

寒い寒い公園で、ようやくお花を見つけました!

20101226萩谷公園さざんか2
α550 100mmF2.8MACRO

昔は公園でたきびとかして焼き芋を焼いたりしてたけど
今は火災を回避するためか、禁止している所がほとんど…
(BBQとかで地面に直火でしなければOKの場所もあるけれど…)
落ち葉や枯れ枝をまとめた中に
ぬらした新聞紙とアルミ箔でまいたさつま芋を掘り込んで
火をつけて 暖まっているうちに
と~ってもおいしい焼き芋になるのになぁ~。。。

そういや昔はしもやけのお友だちがよくいたのに
すっかりみかけませんね。

**********************************
記事とは関係ないけど
M-1のサンタウロス(笑い飯のネタ)が
ず~っと脳裏に残っています^^;

14:06 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

後ろのまるぼけがカワイイ1枚ね~♪
もうさざんかが満開!
この花を見ると、お正月やなぁって思います。
そういえば最近しもやけの子供っていないよねー。
何が違うんかなぁ?暖房の中でちゃんと温まってるから??

サンタウロス、ほんまに面白かったね~(笑)
今、オールザッツ漫才を見ながらネット中。
今日の笑い飯のネタはイマイチ~。
ついでに今日のスリムクラブは、やっぱり間が長すぎて
時間切れになりつつも、それが逆に面白い(笑)

nonchan #dgXeOF5. | URL | 2010/12/30 01:07 * edit *

>nonchanさん

久々に、丸ボケ写真が撮れました♪
やっぱり、お日さま 様様ですね^^

きっと最近の子どもたちは
手を洗ってもちゃんと拭いていたり
栄養が良かったり 衛生面も良かったり
だからしもやけちゃんを見かけなくなったのかなぁ?って
思っています^^;

スリムクラブの1本目はよくわからなかったんですけど
2本目のあの間や民主党には笑えましたね^^
ほんと、久々に大笑いさせてもらいました~♪

ちまま #- | URL | 2010/12/31 17:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

