*Marron Choco*

いつもココロにチョコちゃんを*** の~んびり * 気長に更新中♪

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

年末恒例 

たべもの | α550 



20101230もちつきの小餅
α550 100mmF2.8MACRO


毎年恒例、実家に餅つきに帰ってきました♪
昔は田舎の納屋で、今は亡き祖父母や親戚たちが集まって
杵でペッタンペッタンして 丸めていました。

さすがに今では機械でついてます。
両親と私と子どもたちで 丸めてきました^^
つきたてのお餅はあったかくて やわらかくて
ほんとに餅肌!
みぃちゃんもたっちゃんも 昔は餅肌みたいなお肌だったなぁ~。。。

20101230明石の人参
α550 100mmF2.8MACRO


父が 畑から収穫してきた野菜入れバケツの中に
子どもたちに大ウケの人参が まぎれていました^^;
遊び半分で椅子に座らせてみました♪
何だかかわいくて、料理に使うのがかわいそうになってきそうです(;_;)

そしてそして 今日は年末。
あっという間の1年でした。
ちゃんと、カメラに触れるようになって約1年。
来年はどんな身近な発見があるかな?
どんな被写体にめぐり合えるかな?
と楽しみです。
カメラで出会えた人や万物のものたちに、ありがとう!
感謝感謝です。
でわ、まだ少し早いですが 皆さん良いお年を お迎えください♪
16:29 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

